2回目の診察へ

メガネを作り病院へ

 

メガネをかけながら検診(0歳児からあるんですよメガネ)ラブ

7か月の子が大人しくベビーメガネかけてくれるわけもなく

大暴れ大泣きあせる

親必死で抑える!!

謝る!!

ホント大変です。

しかもまだ手術納得していないのに

先生にメガネで矯正できないかお願いしても

小さいうちに手術しないと

斜視治らないよと。

視力も弱ってるのにかわいそうだと。

 

それから

手術前の検査日程を伝えられ

とりあえず部屋など押さえて下さいと言われ

手続き

 

まだ混乱中。納得いかない。

確かに斜視は早いうちにしたほうが良いのは知っています。

でも一度手術すると

また斜視になったときに眼球の筋肉が伸びてしまうから

何度も手術すると聞いています。

なので出来れば眼球の筋肉運動ができるまで手術したくない

そう思っています。

 

③につづきます。