娘ちゃんが目が寄ってるなとき気づいたのは

6か月検診。黒目が大きく斜視がわかりやすかったです。

その時の主治医の先生は

 

『この子弱視の中でも悪いほうかも』

と言われましたガーン

 

正直息子さんのほうで毎回、心折れてしまっているので

もう折れる心はない!前に進もうと思いました爆  笑

 

先生から大学病院に紹介状を書いてももらい

診察へ・・・

開口一番、いきなり手術するからと言われ、

少し娘ちゃんの目を見た後

『手術半年待ちだから手続きしてね』

診察おわり???

 

いやいや診断聞いてませんし

どのくらい悪いのですか?

6ヶ月なのでよくわからないかもしれませんが!!

私もわかりません!と突っ込みたかったです笑い泣き

 

看護師さんに言われるまま

手術の手続き

なんとか目の検査をして

次までにメガネつくってきてねと処方箋渡され終了。

処方箋の見方もわからず、処方箋が1ヶ月しか有効期限がないこと

教えてもらえずギリギリでメガネ作りましたあせる

 

しかし納得できないまま

2回目の診察へ・・・

 

 

次回書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂掃除のお手伝い💕

最近お手伝いが大好きで助かってます😅(本音は困ってます😭)

ありがとうと言わされる…

洗剤で2人とも手荒れがおきててるから

色々洗剤試し中。

肌が弱いって面倒で大変…。