突然、従姉妹からの電話で

「アンタ4月生まれで得したことある?」

と言われ
何のことやらと思いきや
子供を産む時期についての相談でした

大人になって思う事
早生まれって羨ましいです

たとえ同級生でも約1年歳が違うのは大きいです

考え方は人それぞれですが
よく1年くらい違うと成長も違うから早生まれの人は大変って言いますよね

でも大人になると変わらないんです


従姉妹とそんな話をしてる理由は
1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開になったらしく

産む日を選べるらしいのです

で、3月下旬か4月上旬のどちらかで悩んでいるらしく

学年も違ってしまうので悩んでいたようです

女の子のようなので意見を聞きたかったみたいです

男の子はあんまり気にしないみたいですが

大人になった時、歳の事を考えた時
気になる所ですよね

従姉妹に3月に産みなさいとゴリ押しました


やっぱり女の子ですもの♪