全ては

わたしのしてきたこと




今目の前にある現実は




過去の私が選択し

行動した結果




わたしが

蒔いてきたものを




時を経て

今受け取っているんだ。









いまここが



不幸なのは

苦しいのは



すべて





お前らのせいだ‼️

どうにかしろよ‼️



ずーっと長年

このスタンスをとってきた。






わたしの苦しみをとってよ...。



こうなったのは

あなたのせいでしょ?!



どうしてくれるの!?

責任とってよ!!





そう叫んでも

誰もなにもしてくれなかった。



それどころか

苦しい状況は

ますます深まるばかりだった。




全ては

自分が選んだ事。




これを受け入れるまでに

人生の半分も費やしてしまった。




だって




そんなこと



わからなかったよ。

無意識だったよ。



まさか自分が

自分を不幸にしてるだなんて

意味わからないじゃん!!



好き好んで

苦しい選択なんてするわけない!!



でも



こころの世界を

長年見つめてきた甲斐があったのか



やっと

目が覚めた感覚になってきたんだ。







ああ、すべて

私がやってきたことなんだなー。



悲しいけど

受け入れたくないけど

そうなんだ。



苦しいな。

悲しいな。



なんて自分は

愚かだったんだろう。



わたしがわたしを

苦しめてきたんだ。



ごめんね。



もうわたしは

あなたを苦しめたくない。



これからは

いまからは



あなたを全力で

幸せにする。



あなたをもう

惨めにしないから。



わたしの望みに

すなおに生きる。



ただただ

純粋に。



他のひとの

幸せの足を引っ張りたくない。




わたしは力を得る。




全力でわたしを幸せにする。




そして




他の人の幸せに

貢献できる力を得る。




わたしは

力強い存在だった!!




自分が

自分のやってきたことを

潔く受けいれたら



なんか



不思議な感覚になった。



こころが?

肚が?



安心で満たされた?



長年聞こえなかった

わたしの声が聞こえたような

気がする。




それが嬉しくて仕方がない。



ここからが

わたしの人生だ。