わたしの妹は

とても可愛い





昔から

みんなに好かれて居て

アイドル的存在だった





妹の外見が可愛いとか

そんなことは思った事はない



だって



いつも近くに

その顔しかないから

それが普通だと思ってた。





母も美しい人で

それがいつもそばに見てるから

それが普通だと思ってた。







ある時に




「妹とお母さんはそっくりねー」




「あなたは似てないね」

(血が繋がってないんじゃない?)






それって

どう言う意味!?






ここから

わたしの人生は

転落していく。




自分の顔なんて

興味がなかったし

同じ親から生まれてるんだから 

おなじものだと思ってた。




でも

世間のメガネをかけて

よーくみたら






ブサイクだ、わたし!!

(ショック!!)





だから

わたしはチヤホヤされないのか。




可愛がられないのか。。。











何度も母を恨んだ。


そして


妹を妬んだ。




わたしの運命を呪った。






この顔さえ美しくなれば

誰からも愛されるはず。




わたしはデブだから

醜いのかも。。。




痩せれば

非の打ち所がない

素敵な人になれる!!



















今の自分に

丸が出せないわたしに



丸が出せる日は

ずっと来ない。



その仕組みが

やっと分かって来た。