お母さんのせいだムキー‼️









わたしは元氣になりたい





その思いだけで

日々生きてる。



そのために

今できること



そのひとつに

電位治療器がある。




毎日かかさず

座る




お尻が耐えうる限り

座り続ける




今のわたしに

できること




希望だ。






今は寒い時期なので

温熱ヒーターを

椅子の上に置いている





座る少し前に

コンセントを差し込む





が、





結構これが

めんどくさい。





コンセントを

差すのも抜くのも


今の私にとっては

重労働なのだ。





今朝

椅子に座る前に

コンセントを入れて置いた。




なのに

暖かくないガーンガーンガーンガーン






お母さんが抜いたんだムキー‼️






電気代が勿体無いと

直ぐに抜いちゃう母。




(わたしが座るの分かってて

抜くなんて信じらんない💢



ひとこと文句言ってやんなきゃ

気が済まないムキームキームキー





母を捕まえに行こうとした時

ふとコンセントに目が行く。




コンセントは抜かれてはいない




単に

わたしの差し方が悪かったのだ。





うわー








お母さんのせいだ‼️




自分にとっての

都合の悪いことがあった時



この思い込み(決めつけ)があると

全てが母のせいになる。




こわっ!!


わたしは

小さな時からすべて

誰かのせいにして生きてた。



もちろん無意識にだ。



これをやってたんだ。



そりゃ苦しいわ。



すべての不幸は

人のせいなんだもん。



自分は無力で

どうすることもできなくて。



恨んで

呪うしかない。



こんな人

いっぱいいると思う。



苦しいね。







被害者意識をやめれば

どんな人生でも

力強く生きられるのだと

今やっと気がついた。