摂食障害になると

失うものが多い




好きなだけ食べて

吐けば太らない




やった!!

ラッキー!!



これなら

好きなだけ食べても

太らないじゃんラブアップ











そんな都合のいい話は

長くは続かなくて




その代償は

死ぬより厳しい




生きながら

苦しみを味わう




こころの苦しさと

からだの痛みと辛さと

ダブルで地獄を味わうことになる



摂食障害の人生なんて

まじで

もう二度と味わいたく無い!!




自分を呪い

人生を呪いたくなる









失ったものの一つは

歯の健康だ




起きている間中

甘いものを



のべつまくなし食べ続け

吐くんだから



歯は

虫歯だらけに

溶け放題



ほんとにマジ勘弁








歯医者とは

死ぬまで縁切れないよ。。。




昨晩は

急に痛みが激しくなり

眠れなくて



自然に涙が出てくるほど

めちゃくちゃ痛くて



朝一歯医者に電話して

見てもらうも



治療するのに

麻酔しても痛みは引かず

思うような処置できず



というのも

麻酔も効かないほど

身体の弱体化があるから




あらゆる治療も

免疫力がない体にとっては

できないんだと




ほんとに

摂食障害の恐ろしさを

ことあるごとに感じる




とりあえず

応急処置だけはしてもらい

眠れるくらいにはなった。




それだけでも

ほんと幸せ〜ってなった。




食べると痛いんだけど

食べたい欲は強くて

気絶するほどの痛みではないなら

食べ続ける。




すごいなって思う。




普通の人なら

この痛みがあるときは

食べないと思う。




でも

わたしは食べる。

食べたい欲がそうさせる。




いつもなら

身体のことを考え

玄米、味噌汁、切り干し、ひじきの煮物など

そんな感じだけど



挑戦したけど

流石に痛すぎて

無理!!ってなったので



ストレスもMAXだったし

YouTubeで気になったメニューもあって




自分にご褒美を許した。

わたしにとっては

こんなこと珍しい。

珈琲館の期間限定メニュー

チョコレートが贅沢にかかった

ホットケーキ




シンプルなのも食べたくて

こちらのストロベリーがけもオーダーする



珈琲館のミックスサンド

久しぶりにパンも食べたいと

こちらも注文した。



炭火珈琲も久しぶりだ



母と2人で来たんだけど

喧嘩しながらだった。



母とはほんとに

ハリネズミなのか!?

って思うくらい

お互いに血を流す。





メニューも

ほんとは



ミックスサンドに

ナポリタン


甘いものに

モカフロスティ

もしくは

いちごパフェなどが

いいかなぁー



なんて

思ってたんだけど




母のメニューの決め方が

気に入らなくて

へそ曲げたんだ、わたし。




シェアするというのに

わたしが今食べたく無い

カレーがいいと言い出したから。



わたしは

母の食べられない

チキンの入ったクラブサンドが好きなんだけど

それは分けられないからと

ミックスにしたのに。。。。




はぁ???



ってなって

癪だから




今食べたくもない

ホットケーキダブル注文に

してしまったんだ。




狭いテーブルに

今食べたくも無い

メニューが


ずらーっと並べられて

めっちゃ気分悪くなった。




はぁーっ



大きなため息が溢れる。




「お母さんのせいでわたしは

こんな食べたくも無いメニューを

見なきゃいけないんだ。

ほんと、勘弁してよね。」






食べたくなかったけど




でも

このままにも出来ないから



「一口でも食べるか。。。」と



口に運ぶ。















不思議だよね。




あんなに

機嫌悪いし

食べたく無いと思ってたのに




食べてるうちに

気分良くなってきた!!




いつもの禁忌のメニューを

食べる順番も

気にしないで



食べたいものを

食べ物から

好きなだけ食べていいと

許可が降りてたせいか



食べ勧めてたら

こころが満たされた!!



すごい

しあわせな気分アップアップアップ





どんだけわたしは

自分に我慢をさせてるんだろう?



わたしには

いっぱいルールがあって

それをとっぱらったら

瞬間で

幸せになれるのかもと

思えた。