わたしはなぜ

ずっとずっと

こんなに苦しくているのか?









最近

なんかわかってきた







海の上に

船があって




そこに気がついたら

乗せられていた



 



どこに向かってるの?

何のために乗ってるの?








無目的で

計画性もない





どのくらいの期間

海上にいるのか?



いつ陸につくの?



そもそも

陸があるのか?



なにもわからない。





いま船に

装備品が

どのくらい整っているのかも

把握してない






そんな感じ






いつも不安で

恐れがある






周りに頼れる人もいなくて

からだも動けない






夢も希望もない





ただ

1日が終わるのを

待っている日々











いつも奇跡待ち




誰かが

どうにかしてくれるだろう




だって

わたしは好きで

ここにいるんじゃないもん



私の意思じゃない。

勝手に生かされてるんだから

責任とってよ。




ちゃんと

面倒見てよ!!




わたしの人生を

何とかしてよ!!














苦しい。

ほんとに苦しい。




こんな思考をずっとしてる。





でも思考が

人生を動かすことはないと

いい加減わかってきた。




この人生を作ってるのは

わたしだと。




この最悪な現実を

生み出したのはわたしだと。




信じられないけど

そうみたい。




ならば




もうこんな人生は嫌だ。




わたしは

楽しく生きたい。

笑っていたい。




友達に囲まれたい。

いろんな人の笑顔が見たい。





最近

自分の発する言葉に

ザワザワする。




母と話すたびに

うまくいかないこと言ってるなーって




すごく感じる。

問題はわたしにある。




そう思える自分を

微笑ましく思う。