この月刊誌は

あなたを健やかに育ててくれる

自然からの贈り物だ

一冊わずか330円で



からだのこと

こころのこと

人間関係のこと



いろいろ学ばせてもらえる。

ほんとにすごい冊子。




ちょっとずつ

大切なことが書かれていて

幕内弁当🍱みたい。




バイキングのつもりで

好きなところを

好きなだけ読むのも楽しい。




日本のことも

ご先祖のことも学べる。




魔法のような

簡単、便利、手抜きが好みの方には

お勧めしない。




現にわたしは

この料理教室に一年ほど通ったけど



その頃は


通っていたにもかかわらず




簡単に

早く


結果が欲しい




奇跡待ち(誰かがなんとかしてくれる)

のスタンスでいたから




行動はしてたけど

結果は虚しいものだった。




今なら少しはわかる。

あなけんの

東城先生が話されてたことが。




大切なのは

枝葉じゃなくて

根っこだった。




結果(果実⭐️病気)は

原因(根っこ⭐️生活習慣)がどうなのか?

で決まる。






わたしは

結果ばかりを何とかしようと

してしまう。



頭ではそうじゃないと

知ってるけど



結果に翻弄され

そこに流されてしまう。

いまだに。




だから

仲間は必要だと思う。




人間は強くない。

自分の弱さを知って受け入れる。

みんなおなじだよって。



弱いからこそ

支え合って励まし合って

少しずつ成長しようって。




すぐになんて

人は変われない。




一生かけて

自分を育てる。

そんな世界だ。







この情報が

ご縁がある人に

届きますように。