わたしは毎朝決まって
体重計に乗る


ある人から今
食事指導を受けているので


不本意だけど
乗ってる



わたしは長年



体調計を持たなかったし
乗らなかった




数値が怖いから


数字にとらわれるのが
とても嫌だから





今のわたしの身体は
骨と弛んだ皮しかない

老婆のからだが
ここにある

美しさとは程遠い
醜いからだ





わたしの望みは

ハリのあるボディ
元気に動ける肉体

数字は関係無い筈なのに
何故か数字ばかりに

一喜一憂してしまう
何故だろう?




今朝は何ヶ月ぶりの
高数値を見た


すごく複雑な感情
表現できない


鏡の中の自分のからだは
いい感じになった感じだし

頭の中の自分は
恐怖や不安で一杯だし






毎日毎日数値を見ては
喜んだり
落ち込んだり



もううんざり
くたびれたよ。。。




太ってて何が悪いの!?
痩せたらいいことあるの!?




ちゃんと自分と対話しなきゃ
わたしはどうしたい?
どうありたいの?