モランボン 肉たっぷり麻婆豆腐の素で麻婆麺 | うずらのたまごのブログ

▲国産豚粗挽き肉100%

 

 

公式ペ~ジの新商品コ~ナ~からは消えていたけど今年の春に出たばかりの麻婆豆腐の素が発売されていたのでゲッチュしてみましたぁ爆  笑

 

 

 

モランボンっと言えば焼肉のたれを連想するけど他にもいろんな商品が出ているんだねぇ~無気力

 

ス~パ~とかの合わせ調味料のコ~ナ~ではなく、豆腐売り場に陳列されていることが多いみたいニコニコ

 

 

さて、それではいつものメンバ~で作って行きましょ~ロケット

 

 

作り方はレンジで作る場合とフライパンで作る場合の2種類が載っていますが、レンジで作るとムラが出来やすいのでフライパンで作っていこうと思いますひらめき電球


 

 フライパンに油と本品を入れ、焦げ付かないようにかき混ぜながら、軽く煮立たせます

(ひき肉の粒デカ過ぎんくないはてなマーク

 

 

 豆腐を加え、全体が煮立ったらできあがり。

 

 

こんな感じになりましたぁ~乙女のトキメキ

 

 

表記は「中辛」だけど辛さは結構マイルド。甜麺醤とオイスタ~ソ~スの甘みは際立つけど苦みやしびれは全くなく取説に「風味豊か」とあるが、、、どうだろう…汗うさぎ

 

 

麺は食べ比べの為にいつもの細麺タイプを使用しているけどこれはつけ麺に使用される太麺で低下水の麺の方が合うかもラーメン

 

 

とろみはそこそこあって最後まで持続するので発汗作用は少々ありだが

 

 

挽肉は豚ひき肉って感じがせず何故か違う味がするし、「肉たっぷり」はいいけど塊がデカすぎる気がする驚き

うぅ~ん…タラー

 

 

販売価格は328円(税別)で2~3人前の200gとしては若干割高感があるうえに、ひき肉が少々アピ~ルし過ぎで調理ソ~スとのバランスがあまりよろしくない気がする真顔

 

「麻婆豆腐の素」ってんだから主役は『豆腐』なんだよね?

 

「豆腐」と「調理ソ~ス」と「ひき肉」の調和がなく、それぞれが別々に入っているって感じ泣くうさぎ

 

 

この商品のコンセプト(売り)はどこなのかな??

 

 

うぅ~む

 

 

おばけくん