雨降ってたけど 杉田家へ ≪千葉駅前 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲雨降ってたけど結構並んでました

 

 

今日は四半期末って事で兼任している海浜幕張のオフィスへ行って来たので、ちょっと遠回りだけど帰りに家系ラ~メン食べてきましたぁ~爆  笑

 

このお店は先に食券を購入してから列に並びますひらめき電球

 

 

券売機は店内入って右奥に設置されています🎫

以前、奥の券売機は紙幣が1,000円札しか使用できなかったんだけどバ~ジョンアップして4種類全部使えるようになってました札束

 

 

食券をゲッチュしたらもう一度お店の外に出て列の最後尾に並びますしし座馬おうし座鳥

 

 

並んでいる間に食券を回収してお好みを聞かれます耳パー

https://sugitaya.com/menu/

 

 

こだわりがない場合は「普通で~」でOKですOK

 

 

行列が長くなっているときにはお隣の眼鏡屋さんの入り口をふさがないように列が歩道側にワ~プしているのでご注意ください注意

 

列は眼鏡屋さんの入り口にギリふさがないちょうど上差しの写真の位置くらいだったんだけど、約10分程で着席時計

 

杉田家は店員さんもテキパキしているし回転も良いですグッ

 

 

カウンタ~の上はこのようになっております目

左から

 丸ブルー塩漬け生姜  丸ブルー行者ニンニクレンゲ
 丸ブルーお酢  丸ブルー豆板醤
 丸ブルー胡椒  丸ブルーおろし生姜
 丸ブルーレンゲ  

 

お水は店員さんが準備してくれますルンルン

 

カウンタ~奥側の席は給水機まで遠いので水ボトルが置いてあるんだけど、手前側はカウンタ~右端にある給水機からゲッチュしてくださいみずがめ座

 

 

本日のランチとご対麺~乙女のトキメキ

ラ~メン 並 800円

 + まぶし丼 200円

 

 

行列に並んでいる間に食券を回収してお好みも聞いてもらっているので着席から提供までの時間はわずか4分ニコニコ

トッピングは

 ダイヤグリーンネギ ダイヤグリーンほうれん草

 ダイヤグリーン海苔 ダイヤグリーンチャ~シュ~

 

 

ス~プはザびっくりマーク家系の豚骨醤油ラーメン

 

それもそのはず、杉田家は家系直系のお店です星

 

 

 

麺も中太/平/ややちぢれのツルモチタイプラーメン

 

 

チャ~シュ~は薄めではあるけども歯ごたえ十分のミッチミチタイプで食べ応えは十分にあります笑ううさぎ笑い

 

 

っと、まずはそのままの味を楽しんだら味変アイテムを入れて楽しみましょ~流れ星

ウチはお決りの行者にんにくでがん予防筋肉

 

 

んでね、ここで突然話は変わるんですが…汗うさぎ

 

今日は元々雨降ってたけど、急に大雨大風で天気が一転!

店内にいても雨がガラスを打ち付ける音が凄かったっす驚き

 

この時、外待ちの人達は雨の中風も強いので傘も機能せず、ビショビショになりつつちょっと気の毒でした昇天

 

(もうすぐで美味しいラ~メン食べられますよ爆笑

 

 

話は戻りまして、

いつもは(あれをやるために)半ライスを注文するんですが今日は久しぶりにまぶし丼にしてみましたぁ~うさぎラブラブ

 

 

勿論、そのまま食べても美味しいですOK

 

 

んでもね、

 

やっぱしね、

 

 

着丼したらすぐに海苔はス~プに沈めておきますスライム

 

 

ラ~メンを堪能している間にス~プをしっかり吸った海苔をまぶし丼の上にふぁさぁっと

 

 

ギュっと巻いて、パクっびっくりマークラブラブ

 

まぶし丼でもンまかったぁ~よだれ飛び出すハート

 

 

さてと、雨の中外で待っている人たちのために食べ終わったらササっと退店しましょランニングDASH!

 

 

■所在地
 千葉県千葉市中央区中央2-2-6
■最寄り駅
 千葉都市モノレール1号線 葭川公園駅
 京成電鉄 千葉中央駅
 JR各線 千葉駅
■営業時間
 11:00~22:00(L.O 21:30)
■定休日
 月曜日
■席情報
 テーブル席:2席 x3卓
 カウンター席:12席
■公式ペ~ジ

■公式twitter

 https://twitter.com/sugitaya_cbSta

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス