フライング土用の丑(1) ふっくら香ばしいなか卯のうなぎ ≪なか卯 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲一の丑 第一弾はなか卯から


 

数年前から土用の丑の日迄我慢できずにすき家の鰻をフライングして以来、何だかんだ毎年ずぅ~っと続いているので

 

この際、コソコソやらずに堂々と牛丼チェ~ンのうなぎを食べ比べてみようではないかびっくりマーク

 

 

ってな訳で、

第一弾は毎年行っているすき家と同じグル~プのなか卯のうな重からスタ~トしてみましょ~爆  笑

 

 

なか卯の鰻は5月の中旬頃かなはてなマーク

結構早い段階からスタ~トしていたんですが、、、

いつの間にやら終了してしまっていたのでした真顔魂

https://www.nakau.co.jp/news/1053

 

 

んでも、安心してくださいひらめき電球

 

先週(6/24) 新たにうな重登場の案内が出ましたぁ~恐竜くんキラキラ

 

 

ってな訳で、早速食べに来てみましたぁ乙女のトキメキ

牛うな重 並盛 1,190円(税込)

 + 京風つけもの&冷小うどん 240円(税込)

 

 

 

今日はお味噌汁ではなく京風つけものにしてみたニコニコ

 

 

メインの鰻はこちら無気力

 

普通にうな重にしようかと思ったんだけどこれまでもあいがけにしてたので同じように牛も追加して『牛うな重』笑ううさぎ笑い

 

単品もあります下差し

並盛 950円(税込)
ごはん大盛 1,020円(税込)

 

 

うなぎはそこそこ肉厚で身はふんわりよだれ飛び出すハート

 

しかし、皮が硬くて小骨が目立つのがちょっと残念ガーン

 

それと若干、牛の味が濃いので牛と一緒に食べちゃうとうなぎとタレが負けちゃうのでなか卯の場合は「うな重」として食べるのが良いかも知れませぬにっこり

 

 

セットは冷小うどんにしてみましたうさぎ

キンキンに冷えて出てくるので真夏にはピッタリ風鈴

 

 

うどんのコシは強めでス~プはあっさり醤油出汁ラーメン

「小」サイズの提供はセットのみで単品だと300円

 

 

くたぁ~照れ

 

さぁ~てとルンルン

次はどこに行ってみようかなぁ~爆笑


 

 

ちょっとずれるんですが、、、

うなぎと言えば最近、コンビニプリントでステッカ~&ブロマイドの販売がスタ~トクラッカー

 

 

 

ゲッチュしてきましたぁ~ラブ

ロ~ソンとミニストップ版で内容は異なります

 

 

ウチはうなぎ君オシグッ

 

どこに貼ろうかなぁ~三毛猫ラブラブ

 

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス