青森ラ~メン食べ比べセット ≪煮干し 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲青森にはまた行きたいなぁ

 


昨日に引き続き、青森ラ~メン食べ比べセットの

今日は煮干しバ~ジョンを食べてみることにしましょ爆  笑

 

 

作り方は昨日同様、ス~プの袋がにんにくバ~ジョンも煮干しバ~ジョンも似ているので入れ間違えないようにグッ

 

 

煮干しバ~ジョンはこんな感じ~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンネギ  ダイヤグリーンメンマ
 ダイヤグリーンわかめ  ダイヤグリーン海苔
 ダイヤグリーン味玉(自家製)
 ダイヤグリーンバラチャ~シュ~

 

 

醤油ベ~スの優しい香りの向こうに煮干しがいるうお座ルンルン

 

醤油ベ~スは同じなんだけど昨日のにんにくバ~ジョンと煮干しバ~ジョンではフレ~バ~が違うようですよだれ飛び出すハート

 

 

麺は昨日と同様現地で食べたよりも少し細めラーメン

 

 

最初は普通に食べた後に追い魚粉をして味変しましょ笑ううさぎ笑い

※魚粉は別売りです

 

香りがプラスされて風味が格段にアップロケット

 

 

 

味玉はいつもは醤油をベ~スに酒、みりん、等を一度沸騰寸前まで温めてアルコ~ルを飛ばしたものに漬けてるんですがヒヨコ

 

今回に限っては魚介系ス~プに合うようにこちらを使用下差し

 

 

ス~プともなじんでなかなか美味しく仕上がりましたキラキラ

 

 

無くなっちゃったぁ驚き

 

 

若干食塩相当量が気になりましたが煮干しラ~メンの方がカロリ~は低いみたいです無気力

 

 

弘前にはまた行きたいと思っているので

それまで健康に過ごさねばなりませぬおばけくん

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス