めんのマルニ 琴平荘 中華そば醤油味 | うずらのたまごのブログ

▲期間限定営業のお店

 

 

琴平荘のチルド麺があったので買ってきちゃいましたぁ~爆  笑

 

ラ~メンWalkerの殿堂入りをしていて酒田の月系が流行る前から行列店として有名だったので知っている人も多いかもですが

 

元々は旅館で閑散期にのみ中華そば処として開業無気力

しかし、東日本大震災により旅館は半壊し、現在は中華そば屋としてのみ営業していますニコニコ

 

 

あけてみると中身はシンプル虫めがね

 丸ブルー麺 x2

 丸ブルー醤油ス~プ x2

 

 

作り方もシンプルなので早速作ってみましたぁ~笑ううさぎ笑い

 

 

本日のランチはこちら~乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンメンマ  ダイヤグリーンバラチャ~
 ダイヤグリーンネギ  ダイヤグリーン味玉(自家製)
 ダイヤグリーン海苔

 

 

まず、香りが良くて

魚介と醤油の合わさった美味しいラ~メンの香りうお座ルンルン


 

 

麺は弾力のある太ちぢれ麺でしっかり味のス~プとバランスの良い太さでス~プがからみ過ぎずうさぎラブラブ

 

出汁も醤油ダレもしっかりめでおいし~よだれ飛び出すハート

 

琴平荘のラ~メンは飽きが来ないように毎年少しずつ味を変えているらしく、来年はまた少し味が変わります爆笑

 

 

味玉は若、火が通り過ぎたかなヒヨコ

(心当たりありなので仕方ない…もやもや

 

 

くたぁ~照れ

 

 

販売価格は528円(税込:570円)となかなかしましたが汗うさぎ

オンラインショップで購入すると税込み432円でゲッチュ出来るようですグッ

 

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス