▲コラボ企画開催中

 

 

つづきましてぇ~お願い

 

3軒目はラ~博に来たら必ず入るお気に入りの龍上海キラキラ

 

 

ランチのピ~クも過ぎて少しずつすき始めました時計

 

 

並び初めから13分くらいであと30分看板の下へ

 

30分の看板から券売機まではすぐそこ🎫

 

券売機と新しく導入されたキャッシュレス購入方法は公式ブログをご確認くださいませ目

 

※公式ブログ

 

 

23分後に着席

 

着席するときに店員さんに「ラ~博カ~ド」くださ~い手

っとお伝えするのをお忘れなくグッ

 

それは何のカ~ドかと申しますと無気力

 

山形県 南陽市のイベントで『ラ~メン大好き小泉さん』と南陽市のラ~メンカ~ドラリ~開催中で、カ~ドラリ~自体は南陽市内の店舗で実施しているんだけど、県外では新横浜ラーメン博物館の龍上海本店で貰うことが出来るんすラーメン

 

 

ラ~博30th記念トレカとは別っす恐竜くんハッ

 

 

ちょいと横道それましたが

久々の赤湯 からみそラ~メンとご対麺~乙女のトキメキ

赤湯 からみそラ~メン 710円

 

 

前回は赤湯 しょうゆラ~メンミニ星

※この写真は2023年08月03日に撮影

 

 

元々は普通のしょうゆラ~メンだったんだけど、昭和35年に山形・赤湯「龍上海」で、自宅にス~プを持ち帰り、 味噌を入れて食べていたのが起源うさぎ気づき

トッピングは

 ダイヤグリーンナルト ダイヤグリーンメンマ

 ダイヤグリーンアオサ ダイヤグリーンネギ

 ダイヤグリーンチャ~シュ~ ダイヤグリーンからみそ

 

 

起源については公式ペ~ジに漫画で掲載されております本

 

 

麺は太/平/手揉みちぢれでモッチモチラーメン

喜多方ラ~メンと同様 土地柄、出前が多く、雪道の出前でも伸びない麺を…と考案されたのが、太い平打ちの麺ニコニコ

 

 

辛みそは最初から溶かさずにまず最初はそのまま食べてみて少しずつス~プに溶かして食べるのが美味しいですよだれ

 

本店はJR山陽新幹線やフラワ~長井線の発着駅の赤湯駅から徒歩20分位で辿り付けますあしあと

 

 

また、好き勝手やり過ぎて除名されている店舗もありますのでご注意くださいませ注意

 

 

「山形駅前店」除名のお知らせ


 お客様各位 この度、「山形駅前店」の赤湯ラーメン龍上海「姉妹店」からの除名決議案が、先日の本社取締役会において可決されました。諸般の事情による決議ではありますが、これにより本社及び全店舗と「山形駅前店」とは一切無関係となりました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

除名直後に行ってみた山形駅前店はこんな感じでした凝視

 

 

 

今は、閉店してちょっと前の状況からも道幅が広くなって店舗自体もなくなっているようですキョロキョロ

 

 

続く…ランニングダッシュ