埼玉 町中華 永吉 | うずらのたまごのブログ

▲町中華で有名なお店

 

 

絶品!埼玉の町中華』が発売(2020/09/11)されてチェックをしたお店があったのですがなかなか行けず…ガーン

 

 

 

やっとこさこの本の3軒目となる川口市のお店へ🚃🚃

 

 

行って来たのはこちらニコニコ

 

 

坦々麺 餃子 永吉 ギター

 

 

店内入って丁度この看板の裏辺りにえ~ちゃんグッズが並んでおります無気力

 

 

メニュ~は沢山ありますが

 

 

今回は『絶品!埼玉の町中華』で紹介されていたのお勧め品をそのままチョイス流れ星

 

 

初来店のお店なのでテ~ブルの上を確認しておきましょ~虫めがね

左奥から

 丸ブルー取り皿 丸ブルーコップ

 丸ブルー爪楊枝 丸ブルー醤油

 丸ブルーラ~油 丸ブルーお酢

 丸ブルー白胡椒 丸ブルー水ボトル

 

お水はセルフサ~ビスとなりますみずがめ座

 

 

まず到着したのはこちらルンルン

よだれ鶏 600円

 

600円でこんなデッカイのが出てくるとは思いませんでした恐竜くんハッ

 

ラ~油のしっかりとした辛さが効いていて山椒の香りとシビレが最高級で御座います雷炎

 

これはやっぱしライスは付けた方がよかったかなぁ🍚

 

 

更にこのピリ辛のよだれ鶏の中にはきゅうりが1/3本分くらい入っていてこれが良い甘みのアクセントにもなっていますよだれ

 

しかもこのきゅうり、横方向は包丁でカットされているけど縦方向は叩いて崩しているのでピリ辛のタレをしっかり含んでくるのですにっこり飛び出すハート

 

 

よだれ鶏を楽しんでいると立て続けに本日のメインディッシュとご対麺~乙女のトキメキ

担々麺(中辛) 980円

 

 

あれっ!?ちょっとタイムベル

 

お店の看板には「坦々麺」って「」の漢字が使用されていたけど、メニュ~は「担々麺」って「」が使用されておりました虫めがね

 

担ぐ方で良いのかな??

 

 

辛さは「普通」「中辛」「大辛」の3段階から選択できるんだけどまずはって事で「中辛」にしてみました炎

 

 

続いて

焼餃子 2個入 320円

 

 

んでね、すんごく悩んだんだけどUFO

麺類を注文すると「無料半ライス」を付けてもらう事が出来たんですが流石に食べ過ぎかなぁ驚き

…って思って今回は付けなかったのですがよだれ鶏食べながらやっぱしライスは必須だったかなぁっと泣くうさぎ

 

 

味玉も半熟玉子でしっかり味が浸みていて美味しいヒヨコ

その他トッピングは

 ダイヤグリーン肉味噌 ダイヤグリーン白胡麻

 ダイヤグリーンもやし ダイヤグリーンニラ

  

 

麺は中太/角/ややちぢれで茹で具合は若干、固茹でくらいで提供されるので食べているうちに食べやすい硬さになってきますラーメン

 

 

ス~プは「中辛」にしたけど辛味はそんなに強くはなくタレと豆乳のまろやか仕立てでシビレ系は仄かに山椒の香りがするかなぁ~くらいうさぎ

 

 

餃子に関しては結構大きめって事は本にも書いてあったので2個入くらいが丁度良いかなぁ~っと音符

 

 

何もつけずにそのまま食べても美味しいびっくりマーク

って書いてあったのでまずはそのまま食べてみる

餡は自家製なんだって~ひらめき電球

 

確かに、このままでも十分に楽しめるかも笑ううさぎ笑い

 

 

くたぁ~照れ

 

美味しかったのでそのままバクバク食べられたし次回は無料半ライス付けてもらお~っと爆笑

 

 

 

■所在地
 埼玉県川口市西川口1-5-5
■最寄り駅
 JR京浜東北線 西川口駅
■営業時間
【ランチタイム】
 11:30~15:00(L.O.14:30)
【ディナ~タイム】
 火~土:18:00~23:00(L.O.:22:30)
 日・祝:18:00~22:00(L.O.:21:30)
■定休日
 月曜日
■席情報
 テ~ブル席:1卓/2席、2卓/4席
 カウンタ~席:9席

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサスおすましペガサス