▲たまにはラ~メン以外の物をば

 

 

梅雨は明けてないけど最近暑いし

たまにはラ~メン以外の物を食べてみよ~爆  笑

 

 

ってな訳で、今日はこれ下差し

 

 

麺と液体ソ~スとからしマヨネ~ズ付き虫めがね

 

 

なるほど、なるほど目

 

 

早速作ってみましょ~ナイフとフォーク

 

たまには横着して今日は野菜ミックスを使用します😁

 

 

 肉・野菜を炒める

 

野菜ミックスは楽でいいねぇ~ルンルン

 


 めんを炒める

 

麺は調理段階からほぐしやすいので家庭のガスコンロでもダラっとならず、しっかりと炒められますグッ

 


 液体ソ~スを加える

 


 できあがり

トッピングは

 ダイヤグリーン野菜ミックス(にら・もやし・にんじん)

 ダイヤグリーン紅生姜 ダイヤグリーン天かす

 ダイヤグリーンうずらの味玉(自家製)

 

 

麺は中細/平/ストレ~トで食感はモチモチタイプラーメン

 

屋台の焼きそばで平打ちってなかなか見ないけど、

ソ~スは屋台風ソ~ス爆笑

 

中半以降はからしマヨネ~ズをかけてみる流れ星

切口は加工されているものの、M社のマヨ●~ムみたいに細く綺麗には出てこないのでもうちょっと細いと嬉しいなぁ驚き

 

 

ソ~スは味バランスとしては塩辛い風味だけどソ~スが少なめなのか少し薄味なのでそんなに気にせず食べられるのと

スパイスの香りがなかなか良いですよだれ

 

ほぐれにくいと水や油を多めに使うことになるので水分多めになっちゃったりダラっとしちゃうので麺がほぐれやすいってのはポイント高いですなラブラブ

 

このシリ~ズも幾つか種類があるみたいなので今度また試してみま~っす

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス