ヤオコ~ 四川式 香りと辛み麻婆豆腐 | うずらのたまごのブログ

▲ちょっと立ち寄ったお店でゲッチュ

 

 

関東に展開しているス~パ~のヤオコ~でショップブランドの麻婆豆腐の素をゲッチュしてきました爆  笑

 

 

 

折角なので材料もヤオコ~ブランドで揃えますグッ

豆腐は先に水抜きの為にあけてしまったので写真無しアセアセ

 

 

 

 

中身は調理パウチのみ虫めがね

 


麺の袋はビニ~ルテ~プで巻かれているのでちょっと開けづらい…ガーン

 

 

作り方も特別な工程はないのでチャチャッと作っちゃいます

 

 

こんな感じ~乙女のトキメキ

 

 

他の麻婆豆腐の素と比べ的になったのは油が透明驚き

ラ~油じゃないのかな?

 

 

四川式だから辛いって定義ではありませんが「四川式」って付いている物の中ではTOPVALUに続き甘口かも🐜

 

味に奥行きはないもののそれぞれのスパイスがはっきり主張してなかなか美味しいよだれ

 

ただ、前半に若干粉っぽく感じたのは何故だろう無気力

 

 

シビレは少ないので追加で花椒を追加投入するのはアリキラキラ

 

 

豆腐も同じショップブランドのプレミアムが付かないバ~ジョンを買ってみたのですがすんごく柔らかめでしっかり水抜きをしてしゅた茹でしても崩れやすく豆腐の味も弱めなのでちょいと中華料理には向かないかも泣くうさぎ

 

 

麺はいつものマルちゃんの麺よりも若干太めで普通に美味しいので188円であればリ~ズナボ~コインたち

 

中華料理って香辛料の殻がそのまま料理に入ってる場合もあるじゃないですかぁ、柔らかい物食べてるはずなのに急に硬い殻が奥歯にガチッってなったり吸盤のように口内にくっついたりするので実はあれウチはあまり好きじゃないんですが、このパッケ~ジはそのパティ~ンでした真顔

 

 

【あくまでもうずらの感覚】

過去の麻婆麺リストは≪こちら

 

 

来週は広東式を食べてみま~す照れ

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましスワン