行列のできる店のラ~メン 濃厚極旨 ≪こってり味噌 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲こってり醤油食べたら今度はこってり味噌

 

 

この時期は味噌ラ~メンが美味しい季節ですねぇ爆  笑

 

 

 

行列のできる店のラ~メン こってり味噌の特徴は目

 

チルド2食入ラ~メンブランド売り上げNo.1らしい星

 

 

中身はシンプルに麺とス~プのみ虫めがね

 丸ブルー麺 x2食分

 丸ブルー液体ス~プ

 

 

おいしい作り方もいたって簡単グッ

  めんをゆでる
  ス~プを作る
  めんをゆきり
  盛りつける

 

ってな訳で、今回もガッツリ割愛ハサミ

 

 

今日からメンマが太くなりま~っす乙女のトキメキ

トッピングは

 ダイヤグリーンバラチャ~  ダイヤグリーン白髪ネギ
 ダイヤグリーンキャベツ  ダイヤグリーンニンジン
 ダイヤグリーン極太メンマ  ダイヤグリーン味玉(自家製)
 ダイヤグリーンしめじ

 

 

麺は昨日のこってり醤油と同じ麺かな無気力

もうちょっと太くてちぢれていた方が好みだったかも

 

 

ネギはトリセツ通り白髪ネギにして、後々ピリ辛に変更炎

 

 

甘みのある豚骨ベ~スに味噌が一般的にお店で食べる程コッテリ感は感じないけど味にもう少し深みがあるともっと良かったかも

 

 

今日は忘れずに味玉入れましたルンルン

(顔は色が濃かったのでハニワバ~ジョン)

 

 

茹で加減もバッチリで1日余分に漬かっていたので味もしっかり浸みて絶品の仕上がりになりましたヒヨコ

 

 

味の深みが浅いのでちょっと味濃いめで仕上げてバタ~などをトッピングすると美味しいかもです笑ううさぎ

 

んでも、自家製の味玉の仕上がりがとても良かったので次回以降の参考にしよ~っと爆笑

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス