ロ~ソン ひき肉入り 麻婆豆腐の素 ≪中辛≫ | うずらのたまごのブログ

▲買ったっきりで忘れてた

 

 

ロ~ソンの麻婆豆腐の素無気力

 

 

販売元はロ~ソンだけど製造は永谷園のようですね目

 

 

豆腐は別に用意する必要がある商品なので

レンチンではなくフライパンで作ってみましょ~ニコニコ

 

 

用意するものはいつものメンバ~とネギグッ

 

 

出来ましたぁ~乙女のトキメキ

 

「中辛」とは書いてあるけど結構甘めで

中華料理ってよりも日本人家庭向けの味付け

薄味って程ではないけどパンチは弱めスター

 

 

ってな訳なので、

お好きな味変アイテムで辛味を追加して楽しむのが良いかも笑ううさぎ

香辣油 & 花椒(Hachi)

 

 

挽肉も大豆ミ~トで結構甘みのあるものと

麻婆の元々の甘みが際立つので花椒のシビレより

辛味を追加して楽しんだ方が良いかもですね炎

更に ぶどう山椒オイル & 麻辣粉

 

 

最初はとろみも十分にあるんだけど

後半はサラサラになってしまいます汗うさぎ

 

販売価格は138円(税込)で同じ位置付けの

7&iやTOPVALU、フジッコや理研の商品と比べると

若干、下の方になっちゃうかなぁ…驚き

 

手軽に近くのコンビニで

って感じだったら悪くはないかもですねぇ爆笑

 

 

来週は一緒にゲッチュしてきた重慶飯店監修

四川風麻婆豆腐を食べて見ようと思いますチョキ

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましスワン