【つけ麺週間】日清食品 つけ麺の達人 ≪濃厚豚骨醤油 編≫ | うずらのたまごのブログ

▲つけ麺の達人は一旦最終回

 

 

つけ麺の分野では「魚介醤油」に並んで人気の「豚骨醤油」も食べて見ましょ~爆  笑

 

 

 

 

一旦、昨日の話に戻るのですが、、、長音記号2

このパッケ~ジが「おじさん達」って思った達人の皆様🗿

 

ヤベッ!

おねぃさんもいた件、、、アセアセ

 

昨日のは朝日奈央でしたがうさぎ

 

「おじさん達」ってイメ~ジがあったのは多分、最初に見たのがこのパッケ~ジだったのかも目


 

いつも同じかと思いつつ、注意してみておかないと虫めがね

「若干変わっている所」って気付きませんわなぁ…タラー

 

 

さてさて、

1週間おんなじようなもの食べてると書くことも同じになっちゃうので前置きも長くなってしまいますが驚き

 

今回も中身はなんか別添品が付いてるぞぉ~爆  笑

 ダイヤオレンジ

 ダイヤオレンジ液体たれ

 ダイヤオレンジ特製香味オイル

 

 

「つけ麺の達人」はホントすべてのパッケ~ジで作り方が同じなんですねぇ~スプーンフォーク

 麺茹で時間も5分位

 つけだれを作るのも熱湯100ml

 

強いて言えば火曜日に食べた「甘旨もりそば」と今回のは

『釜玉風あつもり』の調理法が載っているくらいかな無気力

 

 

んで、日清食品の「つけ麺の達人」は賞味期限が長くて食品ロス削減を目指した地球にやさしいエコ商品であることも特徴的地球

 

他社製品に比べて賞味期限が長~いので

週末に1週間分を買い占めても全然問題ございませんグッ

 下差し

 

 

 

んまいっか、

前置きが長くなってしまいましたが早速食べてみましょ~乙女のトキメキ

 

 

トッピングは調理例を参考に葉っぱ様も入れてみした、が…

葉っぱ様はこれであってたかな?

 ダイヤグリーン味玉

 ダイヤグリーン刻みチャ~シュ~

 ダイヤグリーン刻み海苔

 ダイヤグリーンメンマ

 ダイヤグリーン小松菜 (左矢印ここ)

 

 

つけ汁に刻みねぎクローバー

 

 

つけ汁は「濃厚豚骨醤油」っとは言いつつサラサラ系なので極太の麺より若干細めな太麺タイプラーメン

 

太さの違いはありつつも食感は同じでツルツルモチモチタイプで食べ応えは十分グッ

 

 

最終日の今日の味玉は最高級な仕上がりで

味の浸み具合も半熟具合もいい感じになってましたヒヨコ

 

 

毎日、つけ麺食べると飽きるかなぁ…汗うさぎ

 

って思ってたんだけどそれぞれ個性があってパッケ~ジにも一工夫あったりして楽しかったかもニコニコ

 

連続で食べたからこそわかる違いも見つけられたので

たまにはこういった感じで集中して食べてみるのも良いかもですよだれ

 

(同僚には水曜日の飯田商店の辺りで既に「マジかガーン」って言われましたが…)

 

 

それに、「んじゃ!やってみようキラキラ」っと思っても

同じブランドで5種類が揃わなかったりで出来ないことも多いので難しいんですよぉうお座

 

毎回は難しいですが

機会があったら『〇〇週間』やってみようと思いま~っすルンルン

 

 

ごちそうさまでしたぁ~おすましペガサス