▲久しぶりの黄色いお店

 

 

先日の西台駅前店のTwitterでこれまで金曜日にやっていたsubラ~メンが5月で終了し

6月からの金曜日限定は油そばになったことがツイートされていたのだが、、、

 

金曜日はワンオペ営業となる為閉店時間がいつもよりも早い…

 

なので、突っ走れば何とか間に合うという事が前回判明したのだが

やっぱしのんびりと出発したいのでなっかなか行けないのでございます。

 

んでもたまには黄色いお店で食べたいなぁ~って思いながら

某ブログジャンル1位のブロガ~さんのぺ~ジを見ていたら

最近移転オ~プンしためじろ台店の1個前の記事に上野毛店のつけ麺が紹介されておりまして


 

 

そう言えばオイラも上野毛店では最近はずっとつけ麺ばっかりでラ~メン食べてない!

っと思って行ってきちゃいましたぁ~

 

このお店は駅から徒歩2,3分で到着出来る比較的駅近なお店です

 

お店に到着したらまずは店内入ってすぐ左側にある券売機で食券を購入してから並びます

まずは並んじゃってから入口近くなって抜けて買いに行くのもOKですが

入口に近くなると「食券見せて~」って言われることがあるので早いうちに買っておいた方がいいです

そして券売機の横には給水機がありますのでお水はセルフサ~ビスでお願いします。

座る位置にもよるんだけど結構狭いので着席する直前にお水汲んでから座るのが効率的かな?

 

コップは給水機の上にあります

その他、券売機の上にはチリ紙、給水機の横に髪留めゴムと楊枝も置いてあります

 

今日は運が良かったのか並びは4人のみだったのですぐに着席できました

(冒頭の写真は退店後の物で、なんと18人の待ち列になっておりました)

 

 

早速カウンタ~の上を見てみましょう

左から

 胡椒、割箸、唐辛子

 

高台の上に

 レンゲ、布巾があります

 

 

そして黄色いお店って言ったら黒烏龍茶を道中で購入する事が多いんですが

前回も書いた通りこのお店は券売機で普通に烏龍茶が買えるので

上野毛店に関してはここで購入する事にしております

烏龍茶 100円

 

 

しばらくするとニンニクコ~ルがかかります

 

助手さん:「小の方、どうされますかぁ~?」

オイラ:「ニンニク、やさいで~!」

小ラ~メン 700円

 

 

ホントこのお店でラ~メン食べるのはすんごく久しぶり!

それにしても1コ~ルでこのニンニクの量は多すぎやしないかい?

 

んでも、ガン予防効果も高いし、整腸効果もあるし、血液サラサラ効果もあるいい食材だし

折角なのでガッツリといただいちゃいましょ~(オイラはニンニクの香り結構好きだし)

 

 

麺は他の黄色いお店と比べると結構細麺で硬めとかせず普通の状態だと

結構柔らかめでフワフワタイプ

 

豚はこのお店特有の物なんだろうか?それともたまたま今日のロットなのかな?

結構横長で1cmくらいの厚さがあるけど箸でほぐれるくらい柔らかくて

カエシはそんなに染みていないけど肉の味がしっかりしているので美味しいっす

(右側の豚さんは移動に失敗して半分まだやさいに埋まったまんまですが…)

 

 

ス~プは醤油ベ~スで透明脂と背脂ブロックが程好い甘味を出しております

(ちょっとまだ残っている状態で撮影しているけど同じロットの人達は麺を

 「カタカタ」と「硬め」で注文していた為、その人達が席を立つ前にパシャっと撮影)

 

 

このお店でラ~メンを食べたのはほ~んと久しぶりだったので

以前からこの味だったかどうかも覚えておりませぬが久しぶりに美味しかった~

 

「二郎は量だけで〇〇〇〇料理だ」って批難する人が結構多いですが普通に美味しいんですよぉ~

 

 

近いうちに移転したばかりのめじろ台店と西台の油そばにも行ってみたいと思いま~す

ご馳走様でしたぁ~おすましペガサス