NEWギター!その名もヘルレイザー! の巻 | the Sherry 白雪オフィシャルブログ「白雪姫と甘い甘い毒林檎」Powered by Ameba

NEWギター!その名もヘルレイザー! の巻

attachment00.jpg

僕の新しいギターを紹介しちゃいます+(0゚▼∀・) + 
詳細スペックは以下の通り↓

MODEL : HELLRAISER C-7 AD-C-7-HR> 
BODY : Mahogany w/Quilted Maple Top (on BCH)
Mahogany (on BLK,WHT) 
NECK : 3-pc Mahogany 
CONSTRUCTION : Set-neck with Ultra Access 
FINGER BOARD : Rosewood 
FRETS : 24 X-Jumbo
SCALE : 25 1/2" 
INLAY : Gothic Cross 
PICKUPS : EMG Active 707TW 
BRIDGE : TonePros TOM with Thru-body 
TUNERS : Schecter Locking 
HARDWARE : Black Chrome 
CONTROL : Vo(tap) / Vo(tap) / Tone / 3-way Switch 
BINDING: Abalone(on BCH,WHT),Gray Pearl(on BLK)
COLOR : Black Cherry(BCH) , Gross Black(BLK) , Gloss White(WHT) 
w/Gig Case (S-GC/G) 

なんとなんと!!
7弦ギターデビューしちゃいました(▼∀`*)ンフフフー♪

個人的には普通の6弦ギターが好きなんだけど…
バンドサウンドで考えた時に、今のthe Sherryには7弦ギターが必要だったりするんですよね~(▼o`*)プイプイプーイ

the Sherryのサウンドってけっこうヘビーなサウンドだったりするんです♪
バンドの見た目だけみると音的には軽めなのかな~?と思うかもしれないけどね笑
普通のチューニングをレギュラーって言うんだけど、今のthe Sherryは一番低い音でそこから二音半さげた音になってるんだよね~(▼´з`・)

1stシングルの「Dreamers」も2ndシングルの「Futuer」もこのチューニングでRECされています+(0゚▼∀・) + 

厳密に言うとも少し色々あるんだけどね笑


しかし…

弾くのが難しいと聞いていた7弦ギター…
実際弾いてみると本当に難しい…(▼∀;`)ブワー
ずっと練習してるけど…やっとそれなりになってきた…ような気がする(▼´з`・)←

もっともっと練習して早く自分のものにしなきゃね(▼∀゜)b ンフー!

●2ndシングル『Future』6/12リリース決定!!
●5/16Johannバースデーイベント詳細発表!!

●6/15池袋BlackHole単独公演決定!!
●2013.2.13 1stシングル発売中!!





ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中プレゼントしてね