オレがドラえもんだ! の巻 | the Sherry 白雪オフィシャルブログ「白雪姫と甘い甘い毒林檎」Powered by Ameba

オレがドラえもんだ! の巻

LOVE ME?~白雪姫と甘い甘い毒林檎~
オレがドラえもんだ!((=゚Å゚=))

と…

刹那の「オレがガンダムだ!」的なノリで言ってみました笑

((=゚Å゚=))ど~ららっ♪

さてさて、今回は兼ねてより記事にしようとしていた「僕が好きなドラえもん映画」を書こうと思います♪

以前、物販にて…「白雪さんって本当にドラえもんが好きなんですか?」と言われたことが…あまりにショックだったので、いずれ絶対記事に書こうと思っていたわけです(°∀°)b

 

僕がどれだけドラえもん好きかって!?

そりゃあ…DVDショップのキッズアニメコーナーを小一時間くらい占拠しちゃうくらい好きです笑

でもね~意外と原作はそこまで好きではないと言う( ̄_ ̄ i)

なんていうんだろう…難しいな~。極端な話し、「映画のどらえもん」が好きなんです笑

これは、クレヨンしんちゃんも同じなんだよね(;´▽`A`` クレヨンしんちゃんってさ、映画になると極端に良い映画にならない?笑 僕は「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」が好きです♪ あれは泣けますよね」ヘ(゚∀゚*)ノ

普段。アニメとか漫画ではけっこうナーナーな話の内容でも映画になると、急に良い話の内容になるのはなぜだろうか?じゃあ、例えば「サザエさん」なんかも、もし劇場版とかになったらすごくいい映画になるんだろうね笑

 

って、話しがずれてしまったけど…漫画とかアニメのドラえもんは… 何というか… ドキドキ・わくわく・そして感動が少ないっちゃ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

だから、夢と希望に満ち溢れ、愛と友情がありクリエイティブなドラえもんの映画がとても好きになるわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに。第一期ののび太の恐竜から第二期である最新の新宇宙開拓史まで

映画ドラえもんのDVDはほとんど持ってます( ̄▽+ ̄*)

でもダビングしたものだから、いずれは正規のコンプリートBOXを手に入れてやると言う野望を持っています笑


じゃあ、ここで一つ 僕がおススメするドラえもん映画を紹介しちゃおうかなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


再生回数ダントツの一位は…

ドラえもんのび太の日本誕生
LOVE ME?~白雪姫と甘い甘い毒林檎~
です☆

ドラえもんの映画の中には、秘密道具を使って色々な物を作るクリエイティブな話があるんですが、僕はそれをみるのがすごく好きで、例えば代表的な映画はこの「日本誕生」です☆ 話的にはのび太が私生活が嫌になって家出をするんですが、その家で先が太古の昔という感じです☆ で、その太古の日本に自分達の家を作るのですが、それがすごく面白いんだよね♪ 同じく「雲の王国」も自分たちの王国を秘密道具でつくるという非常に夢があるクリエイティブな映画になっています(°∀°)b

話の中で「神隠し」についてのエピソードが入るんだけど… それが地味に怖いという笑 ドラえもんって実は結構そういうダークな話しが出てきたりするんですよね~。例えば「海底鬼岩城」でのポセイドンの話しや「アニマルプラネット」のニムゲのエピソードがけっこうガクブルします(´Д`;)

他にも今年リメイクされる鉄人兵団やドラビアンナイト、パラレル西遊記なども面白いですよ( ´艸`)


う~ん


もはや、一度語りだしたらガンダムやエヴァと一緒で止まらなくなるというね(((( ;°Д°))))


とにかく愛しています(°∀°)b


あいしてる~!

らぶ・ゆー☆