すでにバレンタインは過ぎていた

 

Gとは会えなかったあの日

 

それからずっと会いたい気持ちはあったけど

 

生理だったり

 

遠方までGが出張だったりで

 

会うタイミングが掴めないでいた

 

それまでも何度も

 

お互いの気持ちのやり取りや

 

色んなトークを頻繁にし合った

 

ある日

 

仕事から帰り

 

夕飯の支度をしていると

 

”今さやさんちの近くに

たまたま来てるから会えんかな”

 

もうすでにおうちモードだった私は

 

”すごく会いたいけど

もう家に入ったら出れないよ”

 

そう返すと

 

”今さやさん抱きたい”

 

そんな風に言われて

 

Gとの事を思い出す

 

ビーフシチューを

 

お玉でかき混ぜながらも

 

体がじんわり反応してしまう

 

”私もGにめちゃくちゃにされたい”

 

そう返すと

 

”犯しにいこうかな”

 

しまった

 

やる気にさせてしまった

 

”けどね 今日は本当に無理なの

また別の日会いたい いつ会える?”

 

G”そっか会いたかったな

 無理なら仕方ないね

じゃあ来週とか?”

 

そうやり取りしながら

 

お互いある程度会える日を決めた

 

シチューとパンを夫に差し出し

 

スマホを持ってバスルームに入る

 

Gとの事を思い出しながら

 

熱々のシャワーを浴びた

 

ーーーーーーーー

 

Gと会う当日がやってくる

 

仕事の帰り

 

前から気になっていた

 

お菓子屋さんへ立ち寄り

 

チョコじゃないけど

 

小さめのクッキーの詰め合わせを選ぶ

 

重く思われたくなくて

 

バレンタイン

 

ってわけでもない風を装って

 

Gへ渡すつもりだ

 

一度家へ戻り

 

いつものようにシャワーを浴び

 

家を出る

 

G”ごめん 

ちょっと渋滞で遅くなるけど

絶対行くから待ってて!”

 

待たされるのは嫌いだけど

 

どうしてもGに会いたいし

 

抱かれたかった

 

Gを待つ間

 

遅くまで開いている

 

大き目のスーパーに立ち寄り

 

じっくり時間を潰す

 

そうこうしていると

 

”やっと着いたよ

どこにいる?”

 

今日こそGに会える

 

小走りでGの車のところへ向かうと

 

仕事帰りだからか

 

仕事着を着ていつもと違うヘアスタイル

 

余計に【男】な感じがして

 

メスの本能がくすぐられる

 

「お仕事お疲れ様ー!あ、、、

仕事着姿なんかかっこいいんだけど...

はい!これチョコじゃないけどあげる」

 

そう言ってクッキーを手渡した

 

G「えっ、ありがとう (驚?)

ほんと待たせてごめんね 

とりあえずなんかメシでも食お?」

 

そう言って

 

クッキーは後ろの座席へ置かれる

 

嬉しくはなかったのかも

 

そうは思ったけど

 

Gのかっこよさに

 

改めて心を持って行かれる

 

時間も遅いし開いているお店と言えば

 

回転ずしのお店しかなかった

 

テーブルへ着くと

 

私の好みを聞いて

 

色んなお寿司をオーダーしてくれ

 

一緒に頬張る

 

話ながらも

 

もぐもぐ食べる私を

 

じっと見つめて来るので

 

緊張してしまった

 

「俺もう腹いっぱいよ」

 

「私ももう大丈夫」

 

お互いにお腹を満たしたとこで

 

Gがレジへ向かい支払ってくれた

 

まっすぐな姿勢の逆三角形なシルエット

 

Gの後ろ姿にまたもやメスを刺激される

 

車に乗ると

 

G「これからどこ行こうか」

 

私「どこ行く?ドライブする?」

 

G「ドライブって言うよりも

どこか人に見られんとこないかな」

 

Gの放った言葉の意味、、、

 

私たちは

 

当て無き

 

人目のない場所探しが始まったーーーー

 

つづく