【Android】Intent のメソッドputExtraで適用できないエラー | 人生のエラー集

人生のエラー集

バグ出し率トップを誇るへっぽこプログラマーが発生させたエラーをメモのために残します。
同じエラーで悩む人の解決策になりますように…

趣味のことも書いたりしますが。

これは昔、まだ若かった頃に書いたであろうメモ。

今となっては記憶の片隅にもないですが、日本のどこかの誰かのためにこのメモを残します。

■エラー内容
型 Intent のメソッド putExtra(String, boolean) は引数 (String, 自作のOBJECT) に適用できません

IntentのputExtraには自作のObjectも渡せるみたいなんです。
BeanとかFormとかそんな感じですか。

でも、ただ普通にクラスを作るだけじゃダメみたいですねー
Serializable化させる必要があるんですってー
でも、簡単ですよ。全然難しくない。

◆解答
implements Serializable

自作のObjectでSerializableのインターフェースを実装するだけですね。
これで解決したらしいです。

Androidの開発で四苦八苦していた自分に、さようなら。