毒親エピソード【略して毒エピ】 | 霧切の毒親ブログ

霧切の毒親ブログ

毒親持ちが誰にもわかってもらえない気持ちを、このブログに愚痴ります。


みなさんこんにちは(о´∀`о)
霧切です。

毒母と朝、たわいないお喋りをしていました。
テレビには九州地方を襲う豪雨に伴う川の氾濫。
それを見ながらこんなことになってしまったら、自分はどうすればいいのかと思考は宇宙へ…

その時でした。
空気が張り詰めた感じを察知したんです。
…何かおかしい。
と母を見た時でした。

怒ってたんです。゚(゚´ω`゚)゚。
…いや、てかなぜ!?笑

何が理由で怒っているかわからず、
恐る恐る聞いてみたところ、
私がわざと質問を無視したと…

…え?
してませんよ(^◇^;)

恐らく宇宙へ思考が飛んでる時に声をかけられて
気づかなかったんだと思います。

しかし、母からすると、
目の前に居てるのだから聞こえない方がおかしい。
だからわざとに決まっていると。

すぐにこの場を収めないと怖くて何度も謝り、質問を聞きましたが無視。
そのあと2日無視されました。(クソっ)
何度も隠れて泣きました。

家族から母の怒った原因を聞くと、

心に余裕が無くて、無視されたと思って怒鳴った。

いや、謝れやーい!!!💢
それでもって無視し続けるのおかしくない!?
子どもが自分の非を認めたく無くてタイミング失ってるやつみたいじゃん!!!


っていう毒親エピソードでした。

皆様からの毒親エピソードもお待ちしてます。

明日は何事もありませんように。