北海道神宮⛩へ行きました。

大国魂神・大那牟遅神・少彦名神・明治天皇
の四柱が祀られています。
北海道神宮は、北海道の開拓・経営を守護するために、明治天皇の思し召しによって北海道の地に祀られたとのことです。(パンフレット一部案内より)


参拝が6月1日とあって
ちょうど、月首祭が行われました。


私が感じたのは、
少しキリっとするような
厳しめの空気というか
柔らかな雰囲気ではない気がしました。
こちらの背筋がピーンとしてしまうような感じ。

でも、車に乗って駐車場を出ると
参拝に来たであろう車がズラ〜リと並んでいました!
並ばずに入れて尚且つ月首祭に
遭遇出来たのでとてもラッキーでした✨

歓迎して頂けたのかな?😍

それとも、私の前世はアイヌ民族であったらしいので歓迎してくれたのかな?(笑)

因みに、アイヌ民族の女性でした。
夫は熊に襲われて私は未亡人に。
その襲われた夫が私の先輩でした😂
(以前の記事に出てきた姉さんではないです。)
その先輩とはアイヌ時代が初めての出会いだそうですw


前世の話しは沢山あるのでまたの機会に😂



なんかカッコイイですね✨
やっぱり、キリっとしている。


では、これで北海道ネタは終わりです😊
長々と失礼致しました🙏🏻