北海道に来たら絶対に食べてみたかった
ジンギスカン!と、いう名のラム肉!!

やっぱり臭みがほとんどないんですね〜😆💓

美味しくて父がおかわりしていました♪
そんでホタテも美味しい😍

ユッケジャンクッパ
上牛タンまでw

何を食べても

美味でございますぅ〜〜デレデレ 恋の矢


小樽運河
歴史を感じる雰囲気でした✨

ここに辿り着くまでには、
可愛いお店がたくさんあってたくさん目移りしていました😍😍
個人的には、キャンドルのお店が好き♪
運河近くにあります♪

都内でアロマキャンドル🕯の大きいやつ
買うと絶対に1万は余裕で超えると
思うんですが、ここはもう少し安くて
お得にゲットできそうでした!

目移りし過ぎて結局買えなかったんですがね〜🤣


昆布のお店
北海道物産展でよく母が買ってきてました♪

ここでは母が物産展に来てない珍しい昆布もあるとのことで爆買いしていましたww

7日たったら鏡をごらん

が袋にデカデカと書かれています✨
ちゃっかり私の分も買ってもらったので
7日後が楽しみです😆✨

あと、お店の前に
お父さん預かります ←笑いましたw

お母さんも預かります ←もありました😂

歩き過ぎてイライラしてきた父を
ここに預ければいいんですねw(笑)




ワクワクしながら歩きました♪

オルゴールの専門店もあるのですが、
欲しいのにあり過ぎて選べないという..

可愛いくて迷いに迷って
最終的に 
もういらん! になってしまいます笑い泣き

この性格直したい...チーン




札幌市内に戻り、
根室花まる(?)という回転寿司に行きました♪

もう、美味し過ぎますよ!北海道!

地元宮崎も海鮮類は美味しいのですが
北海道には敵わないみたいです😂😂

ほんっっとに美味しかったです‼️

信号待ちしてたら、父が
目の前に時計台あるのに気づいとらん!😂
という事件。笑

北海道の友人も時計台はなんて事ないと
言われていたのですが、
父に気づかれないくらい...😂

以外と小さいんだな〜😲という感想でした!
すいません🙇🏻‍♀️💦

北海道庁旧本庁舎

率直な感想、東京駅みたい✨です😁
小学生な反応ですいません😂

無料で中に入れました♪
北海道の歴史資料館みたいになっており、
その中には戦時中に使われていた
軍服や写真なども展示してありました。
一部、沢山の女の子の写真がありました。
その写真の説明文を読む前に
写真の前に来ると何か強く感じるものがあり
なんとも言えない嫌な感情というか
怖い!と思ってしまいました。
早く立ち去らないと💦と思いましたが
説明文を読まなきゃという感情にもなりました。
すると、悲しさ寂しさ恐怖心でいっぱいに
なり身体がずどーんと重くなってしまい
すぐに部屋からでました。
建物を出るまではずっと重かったです。
なんか気持ちもずっしり重くなるというか
その少女たちの気持ちがずーんと
入ってきたというか...
戦争の恐ろしさを感じました。
心の中で、二度と戦争は起こしませんので安心して下さい。と強く思い伝えました。
母も多分、身体が重かったと思います。



JRタワーの展望室からの眺めです♪
本当は、藻岩山から夜景を見るはずでしたが
強風の為、ちょうど良く見つけたここで
夜景を見ることができました音譜

札幌って都会!
地下も発達してるし、
一瞬東京に帰ってきたんじゃないかと
錯覚を起こしてしまいました〜😂
札幌広いし都会だし1時間もあれば
広大な大地に行けるしご飯も美味しいし
ほんと最高です✨✨✨

綺麗やわ〜✨✨

2泊3日では足りませんね(笑)


続編ありますウインク