先日、あいにくの天気でしたが
成田山新勝寺へ行ってきました♪

毎度ですが、
とてもどっしりとしたパワーを感じます⭐️

初めて行った日は
人気店の鰻を殆ど並ばず食べる事が出来ました♪
店内に入った後は沢山の人が並んでました!
美味しい✨✨

大本堂で手を合わせていると
ちょうど御護摩🔥が始まり
参加することが出来ました。
こういうのは初めての体験でした✨
凄く素晴らしかったです。
感動して自然と
涙ウルウルになったのを覚えています。

そこで不動明王の御真言を少しだけ覚えました。
あとは、カードがあったので
自由にお取りください←的な感じだったので
カードを頂き覚えました✨

病院で働いているとたま〜に
なんかこの場所嫌だなぁ真顔
と思うことがあるので
そういう時や外でもそう感じるときに
この御真言を繰り返し唱えています!
(心の中でがほとんど)

そうすると大丈夫な気がします☺️



前回は先祖供養で写経をしてきました。
初めての写経体験です♪

うん。

雑念というか

集中力というか😂..

最後、字間違えるし大変でした。笑

久しぶりに墨汁と筆で文字を書きました。
普段、仕事でも電子カルテなので
字を書く習慣も少ないので
長時間筆を握るのもなんだかしんどかったw
これも修行ですね!



5/21

この日は平和大塔の外側から階段で上がり、
テレビ撮影をしていたので横で待っていました。
(これは以前の写真)
不動明王さまがいらっしゃいます♪

外は強めの雨が降っていました。
目の前の公園の木々に一瞬目を向けると
虹🌈のようで虹🌈でない虹を見ました。
虹って半円とかになると思うのですが
ぐねっと曲がっていました😲
ぐねぐねとした虹っぽい虹です。
3秒程度見て写真撮らなきゃ!と思い、
目を離したら見えなくなりました😭
その場では見ようとするとうっすら見える。
虹ないけど集中すると
うっすらと見えるのでもしかしたら
この世のものでない虹🌈か?と、
妄想を膨らませてしまいました真顔

そんでもってお臍の下が(子宮辺り)が
女の子の日でもないのにキリキリと
痛みが出て来たり何かを感じとってるような気がしましたけど、何を感じとってるのかまったく分かりませんでした〜笑い泣き💧

5/21は、大雨強風の日でした。。
どうしても行かなければならない気がして
行ったのです!
行くのやめようとしたけれども
本当に行かなければ!と強く思ってしまったので行きました!この日も御護摩には参加でき一般参加者は私含めてたったの4人でした💦
あんな天気だったのに
2時間も居てました!!!!!

⬇︎醫王殿です。
大雨の中、撮ったので少しブレてます。
神々しい..かなり見惚れてしまいました。
薬師瑠璃光如来、日光菩薩、月光菩薩、十二神将が奉安されております♪
温かく歓迎されているような気がしました。
少しだけ雨宿りさせて頂きました💦
なんだか癒されました☺️



平和大塔、醫王殿に行く前に
おみくじを引いてみました。

でした。。。

どゆこと?(笑)
なので2回引きましたw
次は末吉 だったかな?
(ショック過ぎて覚えてないw)

でもどちらのお言葉にも

神仏を信じなさい
神仏に心からお願いしなさい

 的なことが書かれていました。

以前、姉さん(守護霊と対話できる先輩)にも
耳にタコが出来るくらい

(そういう世界や生まれ持った感じる力を)
信じなさい!

と言われ続けてました😂
自分では信じてるつもりでいますが
まだどこかでブロックしている部分が
あるのかなぁと改めて思いました💧