茨城県牛久市牛久大仏(牛久阿弥陀大佛)
宗派  浄土真宗東本願寺派
ご本尊  阿弥陀如来   

最近、結構茨城県が激アツですデレデレ
御岩神社といい素晴らしい神社仏閣がたくさん✨
もっと行ってみたい場所もたくさん✨

今回は、GW期間中に行ってしまいました...

職業柄GW期間でも連休は一度もなかったので
世間の10連休がとっても羨ましかった笑い泣き

そんなことは置いといて!

人の多い時期にここに来てしまい〜

120Mのど迫力大仏さまの
胎内に入るためにいざ!エレベーターへ!

と、思ったのですが

長蛇の列です!!!!!!!ゲロー

今回は、お友達と来ていて
数回来たことのあるお友達が
普段はすんなり入れて
こんな時期ではないとここまでの長蛇の列に
なることわない!とのことでしたので
ど平日にまた来ると誓いを立てて
大仏さまの胎内は諦めました...笑い泣き


それにしても 癒し がはんぱない庭園✨


癒しパワーが半端なかったです✨
お花がたくさん咲いていました💐

今の時期は
お花10本を100円で摘めるそうです♪
今、行きたい!!!!

周辺にいるだけで温かい癒しがもらえてしばらくずっとベンチに腰掛けていました( ̄▽ ̄)♡


因みにど迫力大仏さまの真下からパシャリ📸

私が感じたのは、

クローバーthe 癒しラブラブグリーンハーツ

次は、ど平日を狙って行きます♪
素晴らしい場所でした☺️


牛しっぽ牛からだ牛あたま


今日は夜勤明けで明日から2連休おねがい

大好きなお寺へ行きます✨✨✨
以前、呼ばれた感覚がありました♪
下調べは全くせずに(汗)、
スケジュールとかは大雑把に決め、
行ったら物凄くタイミングが重なり
素晴らしい体験が出来ました♪

明日はそれなりに計画をして
いきたいと思いますがw


では、これからジム頑張ります💪🏻