死にたい気持ち | ゆでたまごのブログ

ゆでたまごのブログ

ブログの説明を入力します。

ある日のはなし





友人が死にたくてしょうがない

だから子供を作るのが怖いと言いました。

子供にもこのメンタルがうつるのではないかと。





正直、わたしは死ぬことって怖くない。

なんなら常に死んだ時のことを考えたりする。






最悪のシーンを常に想像して、

いつでも死ねる準備をしている。

(頭おかしいですよね。笑)






死にたい衝動に駆られることも日々ある。

本気で死のうと思ったことも何度もある。






死んだ先の世界を想像したりして、

あっちの世界で会える誰かを想像したりして。






この気持ちは誰も話したことない。

みんなに心配されるから。






もちろん↑の友達にも話さなかった。

ただ、死にたいって口に出して相談できるって

それだけでも強い人間なんだなと思った。





きっと生きるんだろうなと思った。

だから、大丈夫だよとだけ言った。






わたしみたいな人間が1番弱くて脆くて

危ないんだろうな。






いまは誰かのために生きたいとか思えないけど

ただ毎日を生き抜くのに必死だけど

子供が産まれたら変わるのかな??






どんな感情になるのかな?







つづく