日本各地で梅雨入りしましたね。
少しずつ、湿度が高まって、お顔がペタペタするようになりました。

さて。
繁殖著しいポトスちゃんをヘゴ仕立てにすることにしました。
ポトスちゃん、本来は樹に寄生して上に登っていくということ、沖縄で目の当たりにして。
伸び伸びと大きく成長している様が素敵で。
ま、あまり大きくなりすぎても困るんだけど、うちの中では…

ヘゴ支柱はなかなか長いのがなくて、90cmのを2本に40cmのを2本、上に接ごうと思ってたんだけど。
タッカーを初めて使って、同じ長さを2本接ぐのはいけたけど、上にはタッカーでは接げなかった…

で、予め切って水にさして根が伸びてた子を植えてみた❗

どうかな、絡んでくれるかなー❔