無事にスリランカのコロンボ国際空港に降り立ちました!

 

飛行機を降りると出会えます!


VISAを前もって取っていませんでしたが

50ドルの所、何と無料と言われました!

3月末で無料キャンペーンは終わってたはずだが。。

無料でラッキー✌️



両替とSIMカードの購入を空港で済ませます。

両替60ドルしかしなかったけど、失敗!

もっとしとけば良かった。


レートは1ドル295.75ルピー

 

ちなみに、ホテルに送迎を頼むと

片道95ドルと言われましたが、

Uberアプリで調べると半額以下で

移動できそうだったので

Uberで移動することに。

 

空港からUberが使える国が増えて嬉しい。

 

Uberピックアップポイント

なるものがあるのですが、

最初どこだか全然分からなかった!

 

空港を出てすぐの通路を左に進むとあります。






少し進んだみんなが待っている

道路横でUberを探していると

安くするよーと

すごいたくさんの人から声をかけられます。

 

Uberだと高速代とか色々別に取られると

言って営業をかけてきます。

何人かについていきそうになりましたが、

現金をそんなに持っていないので

カードで払いたかった。


カードの引き落としができる機械は持ってるの?

って聞くと、ATM連れてくから

そこで下せみたいなことを言ってくるので

絶対嫌だわ!

と思い結局Uberにしました😂

 

Uberのお兄さんがいい人で

途中でスリランカ語を教えてくれたり、

アーユルベーダが安くて良いところ紹介するよー

と地元の人が通うホテルの先生と

電話で話をさせてくれたり

美味しいココナッツはオレンジ色のココナッツで

キングココナッツだというのを教えてくれ、

道路の横のお店に停めて買ってくれました。

 


これはお店のおじさんです。



ちなみにバナナまで買ってくれました。

 

23日からウェサックという仏教徒のお祭りがあり、

個人や団体が無料の食べ物や飲み物を配っているのですが学校の前を通りかかった時に

何か配っているようだとわざわざ車を停めてくれたり。

 



車に乗りながら、フリーフードをゲット❤️

 


豆にパパイヤ、ピリ辛な味付けでした。

 

そんなこんなで、

片道1時間30分ほどで着く距離なのが

2時間30分もかかってしまいました。

(途中道を間違ったのもある。。)

 

でもすごく良い人だったので、またスリランカに来るときは連絡しようと思いまっす!

 

ちなみに、追加で払った料金は高速代600₨

約300円のみでした。


トータルコストは12545 ₨

約6500円でした。