最近無性にアーユルヴェーダが気になって

スリランカで本場のアーユルヴェーダを体験すべく、今日からスリランカへ向かいます✈️


アブダビ発のエティハド航空でコロンボへ

めちゃくちゃ安くて行きの便は

19000円位でした。

※エティハドはLCCではありません。




ただドバイからエティハドの無料バスで空港へ行こうと思ったら、直前過ぎて予約出来なかった!

24時間前までに予約しないといけないらしい。

気をつけてー!

っていうかそんなギリギリに予約する人いないのか。。


という事で仕方なく、イブンバトゥータモールから出発するAbu Dhabi Airport Express Bus というので向かう事にしました!


うちからイブンバトゥータのバス停まではタクシーで向かいましたが、タクシーの運転手が空港まで送るよーと営業をかけてきた!


タクシーの運転手さんは、350AEDくらいするけど、250AED約10,000円にするよと言ってきました。

バスだと35AED!安。

1人だし、時間はたっぷりあるのでバスで行きますと丁重にお断りしました。


バス停の場所は分かりやすかったです!

こちら↓




現金があれば券売機でチケットが買えますが、現金がなくても横にある小さなオフィスでカード払いができます!



現金なくて焦ったけど、無事に購入!





こういうバス。

日によって違いますが水曜の最終便は22時でした!


21時30分になる予定がすったもんだして結局22時の便になりましたが、到着する時間的にはちょうどいい感じです。


実は同じエリアに赤いカラーのバスもあり、それは

ドバイのバスや電車に乗る時に使うノルカードで乗れるのですが、残金が足りないと乗れません。

私は残金不足で乗れませんでした😂


バスの中は寒いので暑いドバイでも上着は必須です。