ただ今、一時帰国で日本にいます!

まずは私の実家がある青森へ。




空港に着いたら雪がパラパラ☃️


3月なのにまだ雪が!!

青森市の山の方はまだ雪が積もっていました!

風がまだ冷たくて、肌を刺します。


空港からバスで青森駅まで移動。


まずは美味しいご飯を食べに

青森駅から徒歩2分の所にあるお店へ。

お食事処 おさない 


青森で行列が出来るお店を

初めて見ました🤣



青森の郷土料理や名物のホタテ料理など頂けます。


私はウニが大好きなので、ウニ丼を注文。



お味噌汁や小鉢もついて2000円、安い!!


ウニが甘くて美味しかった。


夫はとホタテのお刺身とバター焼きが

セットになったもの。



ホタテも甘味があって美味しすぎました!







行列ができるのも納得の美味しさで

リピート決定!おすすめです。


青森駅に行く機会があったら

是非立ち寄って欲しいお店です。





青森駅の駅ビルにはおしゃれなお土産屋さんもありました!



海外からの観光客も増えているよう。

新しいお店も出来て昔よりもおしゃれになって来てました!

青森県、頑張ってる🤩