ドバイで開かれている
パリオリンピックのスケボー予選を
観に行って来ました。

特にチケットはなく、

受付で名前や生年月日、メールアドレス、電話番号などを登録すると腕に白いリボンをされて無料で入場できました。


会場は満席でした。





昨日は女子の決勝があり、
昨年世界選手権を初制覇した15歳の開心那さんが91、60点で2位に、
13歳の長谷川瑞穂さんが88、91点で3位になりました。


東京五輪女王の四十住さくらさんは6位だったけど、みんな素晴らしかった!

8人中3人もの日本人が出場している事がすごい。


あの壁のような場所を滑るなんて私には無理!

みんなの滑りをハラハラしながら
見ていました!




失敗してもすぐに立ち上がってチャレンジする姿に感動🥺





大人になると失敗が怖くて自分のやりたい事にも挑戦できなくなりがちだけど、
失敗は成功するまでの一過程でしかない。

失敗しても何度でもチャレンジして
やり続けた人が最後は成功へ辿り着けるだけ。

他人はそれほど人の事には関心がないし、
失敗だと認定してるのは自分だけの事がほとんど。

自分のやりたい事にチャレンジせずに
歳を取ることの方がもったいない!!