サッカーアジアカップを夫と一緒に観戦しに

ドバイからカタールへ行っておりました。

 

そして、1日目は韓国対オーストラリア戦を観戦。

詳しくはこちら↓

 

 

 

いよいよ待ちに待った日本対イラン戦ラブ

 

会場には3時間以上前に到着。

 

開始3時間前じゃないと会場には入れないので

入り口付近でちょっと時間を潰していました。

 

そしたら、イランの人々に写真やら動画やらを

一緒に撮ってと言われ応戦(戦ってはいないニヤニヤ仲良し)

 

 

首に巻いてるイランのマフラー的なのをもらいました😊

 

 

会場の周りを一周したけど

ワールドカップの時ほど

お祭り騒ぎではなく

キャラクターを写真を撮るくらい。

 

 

他には特に時間を潰すほどのものはなかったので

入場して試合開始を待ちました。

 

 

3時間前は流石にガラガラでした。

 

 

私たちの席の付近は数組海外在住の家族連れが

座っていましたが、イラン側の席でした。

 

結局私たちは最後までこの席にいたのですが、

ほぼみんな日本応援席側に移動していました。

みんなどこ行った?状態お願い

 

 

その辺結構チェックがゆるゆるで

試合の後半に入っていうると

誰もいない席に知らない人が座るという始末。

私たちの席も、休憩で席を空けた隙に

他の外国人が座っていたりしましたニヤニヤ

 

 

日本はイランに1対2で負けてしまいました。

私たちはイラン側にいたからなのか、

日本側の応援は全く聞こえませんでした。

 

日本側席がスカスカな印象。

国旗の下ほとんど人いないし。

 

 

 

イラン側の応援が凄すぎて

かき消されていたのかもしれないですが

試合の流れもそうですが

応援に関しても圧倒的にイラン側が

凄かったように思います。

 

 

イランはカタールに近いので

応援にくるサポーターも絶対的に多かった。

そんなアウェイな中で戦った日本は素晴らしい✨

まさかこの段階で負けるとは思ってなかったし、

来週の決勝もカラールにくる気満々だったけど。

 

 

 

 

日本負けちゃったので

こんな感じでホテルに帰りました。

 

↑カタール空港にあるモニュメントです。

 

 

観戦中は風が強くて寒かった。

スタジアムで食べた

暖かいカップラーメンが美味しかったです💕