東京だったら一駅に一つはあるだろう郵便局。


ドバイにも郵便局がありますが、

すごく数が少ない。


1番近いところでうちから車で5分ほど。


そこは、8:00から3:30までで

他の郵便局より早めに終わ。

金曜日はお昼で終了。土日休み。


今日はそこに3時15分位に到着して

ギリギリセーフと思ったら、

発送は3時までの受付と言われ退散真顔


この1番近所の郵便局が

本当に使えない。。


どうゆっくり見積もっても

5分もあれば終わる作業内容なのに

一つの荷物受付に20分以上かかった事も。


なぜそんなに時間がかかったかというと、

作業途中に通りかかった人と

談話し始めるからおーっ!

向こうから話しかけられるならまだしも

自分から話し振るっていう謎の行動。


あなたこの作業片付けてからに

してくれないかしら

イライラおーっ!おーっ!する私。


ひとりの方との談話が終わったら

また他の人を捕まえて話し始める。

仕事の話ならともかく、ただの井戸端会議風。

イライライラおーっ!おーっ!おーっ!


やっと終わったかと思ったら

カード決済の機械の使い方でオタオタ。

他の職員に聞いてやっと分かったらしい。

分からなかった時点で、早く誰かに聞いてくれないかな。

マジ、イライラMAXおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


これとはまた別で

オフィスに行ったら誰もいなくて

20分くらい待たされたり。


とにかく時間がかかる!


この仕事の出来無さで

年収2000万以上貰えるとか

ほんとうに意味が分からないYo!UAE魂が抜ける


UAE人として生まれた人は

それくらい国から貰える上に

土地も無料で貰えるらしい。

ぜんぜん仕事が出来なくても。。


そういう情報知ってるから

余計イライラするのよね。。


ちなみにドバイに住むUAE人は

一割程度、あとはみんな外国人です。


日本と違うのは、

荷物を送る時にエミレーツIDが必要だという事。

IDがない人はパスポートでもオッケー👌


このIDにこれまでの発送履歴が残っている。


そして、送り主の情報、受け取り主の情報

など全て用紙に手書きで書いて渡す。

それを職員がパソコンで手打ち入力して

間違いないか確認しないといけない。


アナログ過ぎるわ!!