運転免許を取ってから13年間

無事故無違反だったのに、

初めてスピード違反を取られました😭

60キロのところ、30キロオーバー!!

(ちなみに、20キロまでのオーバーはセーフ)

ドバイは警察がいて

取り締まるパターンはほぼなく、

道路に多くの交通カメラが設置されていて

スピード違反や信号無視などの違反行為は

自動的に検知されます。

そして後日登録されているメールアドレスに

罰金払ってね!のメールが来て初めて

自分が違反していた事に気づくという。。

どこの地点でっていうのは記載されているので、

ああー、あの辺ね!

って気づくんだけど。


日本みたいに、ピカって光って

写真取られるとかでは無いので、

その時は違反してる事に気づかない。

10分間に3回違反を取られた

とかいう人もいるらしい😂

切なすぎる。。。


ドバイでレンタカー借りる方は要注意です!




今回の罰金は夫が支払ってくれました。
優しい💓



今後は、スピード違反しない様に

気をつけます。。