上からマリコ | Thank You For The Music & ・・・

Thank You For The Music & ・・・

ブログの説明を入力します。

職場の余興で

キレもやる気もない中途半端な「マルマルモリモリ」など踊ったことのある僕からしてみれば

何十曲、何百曲と自分の持ち歌を歌ったり踊ったりして、かつ日に何千人もの人と握手をしたり、何万人もの人が観るドラマで役を演じたりするアイドルと呼ばれる人たちというのは単純にすごいと思う

それも踏まえて今回の「AKB48総選挙」の件

しっかり結果を知っている自分

話題に乗り遅れたくないなんてワケでもないのに、どーでもいいワケでもなく

観てこそいないのだけれど、しっかり気になってしまい、結果を検索などしている自分はいったいなんなんだ、と



その程度のヤツが語ってよいものかと思いつつ

ちょっとだけ気になってしまったのでひとつだけ

「どうぞ、と譲られた席に座ってふんぞりかえっているようなヤツはAKBでは生き残れない。上を取るなら叩き潰しにこい」

という旨のスピーチされた今回5位の篠田さん

どうやら僕が思っているよりずっとシャレでは済まされん人気投票になっているご様子

翌日の朝のワイドショーでその様子を観て一瞬感慨深い気持ちになり

「オレもがんばろー!」という気持ちになったの束の間

通勤時間になって歩きだして、ふと思う



「それって・・・トップに立ったことのある人のセリフでは?」



いやわからんです

平凡な人生の中でトップ争いなどしたこともなく、どちらかといえばブービーに近い僕には、わからん

上に立たなければ見えない世界もあるのだ、きっと

そういうものなのかもしれない・・・と思いつつも

「1位に選ばれて尚そのセリフを言えたらスゴい」

とも思いました

いや充分スゴい方なのですが・・・



去年の「総選挙」の時もそうだったのですが

最後に1位の方が発表されて、その主人公がカメラにアップで映された際にその画面の中で

ピントも合わされずに小さく小さく後ろの方で健気に笑顔で拍手を送っている名も知らぬ「あの子」や「その子」たちに

私まーちんは10万票ずつ「エア投票」しております

僕ならヤケクソになってカメラに向かってウンコをしていると思います



前略あの子やその子たちへ

日の目を見なくとも

あなたたちのようでありたいと



「売れてるものがいいものならば、この世でいちばんうまい食べ物はカップラーメンだ」

甲本ヒロトさんのお言葉です

この言葉が今のあなたたちに合っているのかわかりませんが









久しぶりにブログなど書いております

お返事もせずに放ってしまったミサトラさまとデイジストさま

申し訳ありませんでした

またお返事させて頂きますね

今後ともよろしくお願い致します

草々