厳しい冬を越えて | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-レモングラスさん090829

こんにちは。


昨日、

涼しくって過ごしやすいねなんて言った途端に、

コレだもん。

どうしちゃったの?

急に暑くなっちゃって。。


一晩中、寝苦しい感じだったなぁ。。



普段の年なら、

今の時期は

『○夜連続熱帯夜です.』なんて

ニュースで言っているけれど、


今年は、

夏らしい夏がないまま、

すっかり秋モード全開だったから、


ちょっと暑すぎじゃない?!

なんて、文句言ってみたりして( ´艸`)くぷぷ


夏は大好きな季節なんだけどね。



写真は、

おうちのレモングラスさん。

すっかりもっさりしているよv(^-^)v



プラスティックの白い鉢に入って、

氷点下5℃の世界を体験しながらも、

春先には、

緑の部分が見えてきて、

冬を越したみたい!っていう報告をしたのだけれど、


その後は、

何ヶ月も同じ状態が続いていたの(゚ー゚;


あれれ、

やっぱり、この寒さはダメだったのかなぁ。。

って何度もあきらめかけたのだけれど、


でも、


枯れた根をはがしたり、


お水をあげたり、


お話したりしていたら、



7月頃になって、

急に元気に、

ビューンと伸び始めたんだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッホーイ!!



大事にしてきてよかったよo(^-^)oうん、うん



なんだか寝不足感のある今朝は、

フレッシュハーブティでシャッキリお目覚めo(^▽^)o


レモングラスさんの他に、

ペパーミントさん、アップルミントさん、パイナップルミントさん。

そして、赤ジソくんをブレンドしてみたのp(^-^)q



起き抜けで気だるそうなしゃんは、

『ちょっとミントが強いかな』なんて言っていたけれど、


二口三口と進むうちに

『でも、飲めなくないなぁ。』って、

すっかり飲んでいたよ(o^-')b



ハーブさんたち、

これからもよろしくね(*^ー^)ノ


Love&Peace~♪


人気ブログランキング