名古屋 お城に神社、最後はウフフ 〜名古屋大阪(京都)旅行1日目〜 | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

10月21日(土)2023

さーてさて、USJのために大阪旅行のはずだったけど、手羽先ボーイのために名古屋も1泊組み込みましたよてへぺろ

手羽先にハマったUGの名古屋旅行はこちら

Hubbyは多分数十年ぶりの名古屋。

(数十年前は、私鉄の電車で女子高生がミャアミャア言ってたイメージしかないって話を散々聞かされましたがてへぺろ今回は全然聞かなかったなぁ・・・って結論ですゲラゲラ


ということで、AlisaとUGが金のシャチホコが買いたいというので、名古屋城キラキラ

なんかスプラ(Splatoonってゲーム)のガチホコに似てるからだと笑い泣き

ね?いっぱいシャチホコ売ってるでしょ?笑い泣き


UGは前回の手羽先の件から、右の手羽先のキーホルダーを買ってあげようかと思ったけど、キーホルダーは拒否されました爆笑



今回は名古屋まつりとやらに日程が被ったらしく、名古屋城も入場料無料〜飛び出すハート


なので、結構混んでました〜汗うさぎ

盆栽展も名古屋城の敷地でやってました〜キラキラ

(実は知り合いの方の作品流れ星できたら楽しいんだろうなぁ。。。木と会話できるようになりそうニコニコ


そして名古屋城は、私のご先祖さまとも縁がある場所なので、名古屋に来ると大体寄ってる気がスター

(前回のUGと来た時は、近くまでしかきませんでしたがアセアセ


名古屋城はサクッと見て、お昼ご飯食べるのに、とりあえず栄/久屋大通ら辺まで移動〜


名古屋は、Pasmoじゃなくて、Manacaだよ音符

名古屋城駅は最近、市役所駅から名前が変わったらしい〜

外観かっこいいよねルンルン


そして、着いたー名古屋の有名なテレビ塔カメラ

下はテレビ塔の2階から見た景色カメラ


ここの遊歩道?っていうか、通り沿いにあるお店で食べようと、最終的に決まったのがここ。


ほうらいせんって書いてあるのれんが目印で、まるたにって店名なのかな????


ずっと気になってて、日本酒のお店だと思ってたけど、お昼はご飯屋さんだったみたい。

この日は、全員牛肉のアミダレ焼き


でもね、、、味のレビューが残念ながらできないの・・・泣くうさぎ

理由は下の細かい文字見てね笑い泣き


UGはピザがよかったらしくて・・・・いや〜荒れに荒れまして・・・ハートブレイク

私・・・泣きながらご飯食べたから、全然のど通らなかったの・・・ガーン

発達障害グレーの癇癪もちは大変だぁよ・・・。(この間の名古屋が嘘のよう・・・)


とりあえずどうにか機嫌を取って・・・


Alisaの行きたがってた熱田神宮


おみくじが引きたかったんだとスター

そして、神社仏閣大好きだからね〜うちの中学2年生Alisaウシシ


この日もお参り中、神様の歓迎の風を受けていい気分音譜

向こう側からこっち側に風が吹くと、歓迎されてるってことなんだってスター


だけど、この後、雨降ってきちゃって・・・


裏のお参りもしたかったけど、道見つからず〜


撤収〜びっくり


歓迎されてたんだか、されてなかったんだか笑い泣き


私は中吉ラブラブ私の引く中ではかなーーりいい方ゲラゲラ


ホテル移動して、荷物置いて・・・


ここからはUG機嫌いいぞーーーー星


前回UGが手羽先に取り憑かれて帰ってきたお店、栄にある居酒屋さん。


名古屋めし食べるなら!!ふみ屋ラブラブ

メニューは拡大して見てねイエローハーツ


今回はちゃーーーんと写真撮ってきました二重丸


まずね、お通しがお豆腐なんだけど、、、


このお豆腐が大豆の甘みが濃厚でめちゃくちゃ美味しい飛び出すハート


このお豆腐だけまた食べたかったけど、頼まなかったから、メニューの冷やっこがこれと同じかは確認できず😅


そして手羽先雷キラキラ


今回Alisaのがバクバク食べてました笑い泣き


この時はね?お店の人にも強がって「そこまで特別ハマってない」みたいな事言ってたのに、2日後大阪観光してる時にポロッと「手羽先食べたいなぁ。。。名古屋また連れてって」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本音出てますけどーーーー爆笑


お嬢さん、素直になって下さい笑い泣き

ここは写真の通り、名古屋めし揃いますおねがい


で、タコさんウィンナーのケチャップで素敵なメッセージおねがいラブラブ


名古屋めしじゃないと思うけど、やきとり絶品です生ビール


ちなみに写真撮り忘れたけど、Hubbyは味噌カツが美味しくてコスパいい〜って気に入ってました飛び出すハート


場所は下の観覧車の向かい側にある、ドンキの裏側ですキラキラ


ふみ屋行く前に、この観覧車に乗りたがってたので家族で乗ることに〜

意外と全部透明だから、スリルがアセアセ

UG怖いとか叫んでるし爆笑


低いからそんなに眺めよくないのかと思ってたけど、テレビ塔も見えるし、オアシス(この後記述)も見えるし思ったより楽しめましたニコニコ


夜のテレビ塔


と、オアシス21

ここバスも止まったり、駅でもあるんだよねウインク


上登ったけどキレイだったよ〜キラキラ

(円盤の上階段かエレベーターで登れるのよニヤリエレベーターは中々来ないけどニヤリ


地下街のカフェで少しお茶して、、、


わたくし1人でお出かけ爆笑


棲みつきたいお店、味仙矢場店爆笑


行く道中、歩きで行ったんだけど、インスタライブしてました口笛

(お付き合い下さった皆様ありがとうラブ


てかね、22時前に着いたんだけど、、、な、、、並んでる〜〜〜


でも席数あるし、1人だと相席になるから、思ったほどは並ばなかったかなぁ。


てか、コブクロ(下の画像の上のやつ)だけのために行ったはずなのに・・・

結果、ニンニクチャーハンも頼んでしまうというゲラゲラ


あのね?


べ・つ・ば・ら立ち上がる


ってこういうことを言うのよね?ゲラゲラ


美味しすぎるのよラブ


昼間の地獄のような時間がリセットされた気がするおねがい


台湾ラーメンは次の日に響きそう(お腹痛くなるからびっくり)だし、そこまで入らないと思ったので、やめときましたゲラゲラ

(ホルモンラーメンも食べたかった・・・・ドンダケー


はぁ・・・幸せすぎた・・・


過去記事どうぞ笑い泣き


サクッと食べて、一杯だけ飲んでホテルに帰りましたとさニヤリ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月22日(日)の予告✩

大阪に移動の日〜だけど、だいぶ名古屋にいたぞ?

大阪のディープな(?)夜(笑)

あ、かなりお疲れモードです。

お楽しみに!!