みなさんこんにちわ。

世界中の女性が

年齢も

体型も

関係なく、自分らしい魅力を引き出す手作り服を着を提供する、

i am a dressmaker のmichelleです。


少し遅くなりましたが、1月13日の福マルシェ、無事終了いたしました。

みなさん、素敵な方ばっかり、色々な環境の方が集まっておられて、
凄く刺激になりました。



素敵女子の皆様❣️


また、オーダーしたい!とお声をかけていただいた方もたくさんで、
市場でどのくらい反応あるのかわからなかった私にとっては、嬉しいサプライズでした❣️


オーダーしたいけど、という方の中に、

「どんな布地を選んだらいいかわからない」

という声をいただき、はっと我に帰りました。


私自身は、これが一番の収穫❣️



私個人は何年も自分で布地を選んできたため、

好きなもの選べば良いですよ!
と思ったのです。


でも、私はあの大量の布地の山から好き!って思ったものを選んでいるわけで、
まずどんなのがあるのかをわからない状態では、
イメージしにくいよなと思いました。




ましてや、私みたいに色んな生地問屋さんのサイトやインスタを、
普段からみて、あんなの作りたいな、こんなのつくりたいなとか考えたりしていない人がほとんどだよねと笑
反省。


ということで、
ご希望の方には、仕入れ同行ツアーを開催することに決定!
私が単に生地屋さんに行きたいってのも半分含まれます笑
だって、生地屋さんに行くだけでデートの前みたいにアガるんだもーん❣️←アホ。


あと、
自分に似合うものがわからないとか、
そもそもこれが好きとか、
そういう感覚がそれぞれの環境などで
優先されず、麻痺している方、
私はこれを勝手に「これは本当に私に似合うのか問題」と称していますが、
これを発動される方が、やっぱり多いのかなとお話していて感じました。
これは、個人的に日本人に多いのかもと思ってます。
この問題は、後日またちゃんと書きます。


来月初旬に開催しますが、その模様はまた後日。


では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

Michelle