こんにちわ、Michelleです。


世界中の人が

年齢も

体型も

関係なく自分らしく魅力的になるお手伝いをしたい!

 

と思い、現在ドレスハウス準備中のハンドメイドとディズニーが大好きな仮装民です。






突然ですが、
実をいうと、私には自分の中で服を通じて達成したい生き方、永遠のテーマがあります。

それは、
「自分のための7枚のドレスで生きる」


7日間別のデザインの自分のためにつくられたドレスを着て、生活すること。
月曜はこれ、火曜はこれ、みたいなね。


実は今も近いことはしています。
月曜から金曜まで大体決まったものをきてるし。

ただ、自分で作ってはいません。




個人的に、これって究極の生き方だと思うんです。
ミニマリストにも近いし。

もちろん、寒暖差のある日本では、夏と冬で着るものが全くちがいますから、
一年通して7着は大変かもしれません。
靴とか羽織りものとか色々必要なものもあることは事実。

ただ、この気持ちを持ちながら、自分らしい7枚のドレスだけを毎日順番に着て、軽やかに生きたいなと思ってます。

今はまだ、それ以外のお洋服がたくさんありますが、

絶対やる!

と、きめているテーマの1つです。


そんなことを思いながら毎日過ごしてはいたものの、
実際1人でいるときはなれたらいいなくらいにしか思っていたなかったのですが、出会いとはすごいね。

私は今の彼に出会って、これを実現するときが来たのかな…と思って居るのです‼️

今の彼氏は比較的物の少ない人です。
彼氏のおかげで、
アメリカに将来住むかもしれない可能性が出てきたからってのもあり、
まずは38年間住み慣れた土地を離れてみる練習をしようと思うのです。


今いる家からはとりあえず引っ越して、放浪とまではいかないけど、シェアハウスでいろんな町に住みたいなと。
きっとピタリとくるとこがあるかもしれないし!


ただ…
38年間もいた家には、すごくすごくたくさんの物たちがいます。



なので、




物を厳選しなくてはいかんのです。



なぜなら…

本当にアメリカに住むとしたら、大量の物を持って行こうとすると、引っ越しに大金が発生する。

今の家よりシェアハウスは狭い…



いやいや、これは建前。









本当は、身軽になりたいのじゃ。














もう、すぐ必要でないものは手放す!


そうきめたのです。





なので、家財道具やコレクション品などなどを、使ってくれるだれかにお譲りしようと思い、

10連休あたりから、いつもオーダー品や不要品などを売り買いしている

メルカリさまに、


いつも大変お世話になっている今日この頃です。


で、一体どこまで減らすかというと



スーツケース2個まで。




減らしたい。
3個でもいいけど、両手では持てないからさ。


もちろん、テレビは抜きです。
いけそうじゃないか?
その他、絶対必要な家電てミシンしかないし私。


意気揚々と断捨離をし始めました。


あっさり手放せるものはよいのです。
高いものでも、私と波動があってないと思うものは容赦なく手放す。

それを繰り返した結果、昨日までに




77,497円



になりました。1か月ちょい。




比較的、あっさり手放せるものを少しずつ出品して、日に4コくらいのペースで発送。


ただ、だんだんとあっさり手放せる簡単なものは、だいぶ手放し終え、迷わず出品するものが減ってきた。
ほら、たまに不要品は売ってましたから…



どうしよう、どうしても決められない。
全然決められない。





でも、たまにみるくらいしか、出す機会も使う機会もないんだよね。


むーん。




  










悩むこと2日。


悩んだ挙句、
私は名付けて「メルカリでオーディションを始めることにしたのです。


私とこれからの人生を旅する物たちのオーディションです。


これなら売っても惜しくない!って言う金額があったら、試しにそれで出してみよう。
で、絶対値段下げない。



期間を決めて、その期間内にその値段で売れなかったら、私には必要なもの!
売れたら、お役目が終了したもの。




そう思うことにして、オーディションするように試しに1つ出品。

ある意味、宇宙に問いを投げる形にしてみました。














するとずっと迷っていたものは、






10分ほどで売れた....








すごい。

しかも元値の5倍の金額。




宇宙とそうやって会話していると、
だんだん自分のココロもクリアになって、軽やかになりそう。



ものを手放し大きくスペースを作った先に、私のドレスを着てくれる人が来てくれたらいいな、なんて思います。




今日も売ろう。もう少し売ってみます!