7月から毎日作品と向き合っていますが、
やっぱり人間用の普段使いの服となると、気になる箇所が違う分、すごくすごーくきをつかうし、何より気疲れするw
なので、毎日仕事と並行してできるところまで!と決めています。

どうしても迷ったときは、ネットなどでコツを調べてトライしたりしながら試行錯誤するときも。

私はこちらの先生からしたら、服作ってます!なんていうのが恥ずかしいですが、


私が縫ったことがあるのは、ワンピースとかドレスがほとんど。

今朝格闘していたのがまさにこれ。
作っているドレスの裾がはんぱなくねじれやすい!
格闘虚しく、今朝は半分まで行ったところでやむなく出勤しました。
はー、仕上がるのかしら泣

出勤途中にコツを調べていてみつけたこちらのブログは、細かいことまで書いてあって、
本当にすごく勉強になります。
ハロウィン期間が終わったら、是非伺おうと思います。
ずっと独学でやってきたから、一度習ってみたい!
質問したいこといっぱいだー!