毎日ちょっとずつ涼しくなってますね。

実は、8月後半から9月になっておかげさまですごく忙しい日々を過ごしています。

 

今日は私のことについて、少しお話ししようかなぁと思います。

 

現在正社員のお仕事もしています。

基本平日はお仕事。

なので、休憩時間や朝時間なんかを有効活用してお洋服を作成しています。


そのため、現在は作品の量産が難しく、手が込んでいると2週間ほどお時間をいただくこともあります。


シンプルなスカートならそんなことはないのですが、部品が多いとね、仕方ないのですよ。

っていっても、2週間のうちほとんどが土日で作成してますので、正味4日なんですが...みたいな笑

 

ブログの更新もなかなか滞っておりますが、あまり自分に色んなことを一気に課してしまうと続かない気もするので、ゆるっとやっていけたらいいなと思っています。

独立したらそうはいきませんが、今のところ2足のわらじなので笑

 

 

実は現在頭を抱えているのが、通勤時間の長さです。

 

通勤時間が往復で3時間近くかかってしまうので、その間にブログ原稿を書いたり、

スケジュールを組んだりと、色々できることはあるので、今はそんな感じで過ごしています。


しかしながら、たまに



あぁ、本当は今、一番やりたいことはミシンで縫うことなのになー



と思ってしまうこともあったり。

 

仕事がフレックスなのがせめてもの救いなのですが、基本は8時間勤務。

私は、なるべく時間を有効に使いたいので、できる限り8時間未満で帰れるように

仕事やスケジュールを調整します。

有休を巧みに使用したりして、なんとか1日平均7時間半くらいでおさめると、色々余力ができてありがたいw

それで8時間働いたのと同じ時間のお給料が出るんだから笑

フレックスって本当にいい制度だ。

 

ハロウィン大好きな私は、本格的な準備を始める8月~10月までは、月130時間前後しか働かない予定になっています笑

そんな私を許してくれる上司や同僚に恵まれているからこそ、私は服を作ったりパークに行ったりできているのだなぁと改めて感謝しているところです。

 

昨日は、少し早く帰って、パークで秋のお買い物。

通勤バッグのキーホルダーも、ハロウィンに衣替え。

この石像くん、欲しかったんだー❤️


 

インレポはまた書こうかな。

 

 

では、また。

今日も、あなたらしいあなたでいられますように。