昨日、お墓参りにいくときに

暑いから車で行こうかどうしようか悩んだけれど

細い道を通らないといけないのも

ちょっと嫌だったし

帰りにちょっと寄りたいところもあったので地下鉄利用にしたんです。

 

暑くて、ジムで運動したあとは水着を着るのが

めちゃくちゃ大変でアセアセアセアセ

ちょっとやわらか系の水着を買いたかったんです。

それで御徒町のジュエンに寄って

こんなにやわらかいとすぐのびるかも~なんて水着を買って

御徒町界隈で何か食べて帰りたいな!って思ったけれど

お昼時のあの界隈はとてもじゃないけど

私は入れません。

しかも今は外国の方もたくさんいてどこも並んでます。

 

なので松坂屋でお弁当でも買って帰ろうかと思って

ウロウロ見て回ったけれど

これ食べたい!って言うのがない

デパ地下だから仕方ないけれど、

高いし!

 

 

それで諦めて帰りの電車に乗って

だけどせっかくだから、たまにはどこかで食べて帰りたい。

だけどそんなにがっつり食べたいわけではないので

どこが良いかなってあそこここって考えてみるけど

たくさんファミレスもあるしマックだってあるけれど

 

そうだ!ラーメン食べたいからはま寿司へ行こう。

ちょっと話がずれてるようだけど

ラーメン屋もないしおそば屋さんもないし

はま寿司はラーメンも美味しいのよ。

そして量が丁度良い。

安いし、なんならお寿司も食べられる。

駅に着く前に携帯で空き具合を見てみたら

ななななんと14組待ち、13時頃ですよ。

1人のカンターなら空いてるかな?って

お店を通るときに外から覗いたけれど

カウンターも満席

がっかりガーン

 

 

だめだ~泣くうさぎ

で、コンビニで冷凍蒙古タンメンを買って帰ったのでした。

312円だけの出費で安上がりでした。