実は2日前に父の命日だったのですが

お墓参りに行かれなかったので

今日行ってきました。

 

とにかくめちゃくそ暑かったんですがアセアセアセアセアセアセ

汗をふきふきお花を飾り

お線香もちゃんと火がついたのでホッ

まさに心穏やかにお参りしてきたのでした。

 

 

 

 

兄の愚痴とか言いたいことはあるのですが

そういう愚痴みたいなことは

言わないでおこうと

近況報告をして見守ってくださいね

とお願いしてきました。

 

 

練馬は都内でも凄く暑い区なんですが

お墓はさえぎる物が何もなくて

直射日光がギラギラって太陽

刺さるよう!

 

逆に地下鉄は冷え冷え~って

寒いくらい冷房が効いてる。

駅でドアが開いて

若い男性サラリーマンが2、3人

乗ってくると

モワーってその男性陣の身体からの熱気が

なぜかホッとしました。

 

 

今日はお花を持ったり荷物が多かったんだけれど

マイボトルに氷をたくさん入れて

お水を持って行きました。

それが正解でした。

冷たいお水を飲むことで

熱中症対策出来ました。